黒い箱 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

アンニョンハシムニカ?

崔です。今日もよろしくお願いいたします。

 

リレーブログ面白いですね。自分も玉さんのように心赴くまま知らない道を歩いたり散歩するのが好きです。太さんみたいに軽やかに世界を旅するのも憧れますね。

 

今日は、自分の趣味の中でも映画観賞について書こうと思います。

本当に映画を大好きな方からすれば、好きだと公言できるほど詳しく知っているわけではないのですが、映画は好きです。実家に帰ったときもよく家族でDVDを一緒に見ます。

とある映画好きな女優さんは、映画館のことを「黒い箱のなか、見ず知らずの人たちが同じものを見て、笑い、涙する不思議な空間」と表現していました。

余計なものを排除して、想いだけでつながれる場は本当に貴重だと思います。

 

でも、最近は時間が合わないこともあって、ほとんどDVDを借りて家で見ています。マイペースに見れるのが良いですよね。自分にとってはビデオ屋さんであれこれ悩みながら選ぶ時間も楽しみの一つなんです。

 

 『セセデ』にもエンタメ広場に映画紹介のコーナーがあるので、「この映画は各地の朝青員に紹介したい!」という方がいらっしゃったら、(アンケートの最後の欄などで)ぜひ教えていただければうれしいなと思います。

 

つまらない文でしたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

今日も一日お疲れさまでした。