べしゃる、べしゃれば、べしゃる時☆ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

こんにちは(^_^)/~ ()です☆

 

本来なら前回のブログの続きを書かなければいけないのですが、今回はリレーブログということで一旦お休みして私の趣味について書こうと思います(^O^)

 

と言いましても改めて思い返してみると、私に趣味らしい趣味なんてあるか? と初歩的な壁にぶち当たりました(_;)

みんなのブログを読んでみると、海外旅行やら格闘技観戦やらヨガやら……

なんとも充実した生活を送っていて羨ましい★☆

 

もちろん何事にも興味がないといえば嘘になりますが、読書や映画鑑賞も趣味と言えるほど詳しいわけではなく、かといって根っからの出不精なのでレジャーや旅行、スポーツなどにはこれっぽっちも関心が無い(;_:)

 

 

ん~~(_) (―_―) (―_―) (―_―) (―_―) (―_―) (―_―) (―_―)

 

私ってば本当につまらない人間だな…………

 

 

趣味…趣味…趣味…(_)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(@_@)!!!

 

 

 

 

 

 

しいて言うなら、しいて言うならですよ!! 人と話すことでしょうか!(^^)!

 

 

昔から人と会話するのは好きです☆

人見知りなので初対面の人とはうまく話せなかったり、たまに波長が合わなかったりはありますが、基本的に長時間人の話を聞くのも自分のことを話すのも全然苦にならないです(^_^)/~

簡単に言うとおしゃべりが大好きということ♪

 

女性は本来話すことでストレスを発散したり、自分の考えをまとめたりする生き物らしいですが、ほんとまんま私に当てはまります(^_^;)

気の合う相手なら56時間平気で話したりもしますし、そうでない相手でも自分に向けて話してくれているなら、適当に流したりせずちゃんと聞こうとは思っています。

 

紙面上の勉強もたくさんの知識を得られますが、人と接して会話することで得られる情報や知識はそれの比でないと思います!

例えば12世同胞の体験談や、先輩からのアドバイス、まったく違う環境で生きてきた同年代の価値観などは、実際に聞いて会話してみないと得られない知識ですもんね(*^^*)

 

もちろん、くだらない話やどうでもいいネタを永遠と話したりすることもありますが(いや……8割方それか)、そんな会話の中でも新たな発見や楽しみがあったりするので、やっぱりおしゃべりは辞められません( ^)o(^ )

 

うわーーーーおしゃべり好きなんて、おばさん(+_+)! とか思ったそこのあなた!!!

特に女性ならこの気持ち、遅かれ早かれ理解できる日が来ますよー☆

もうわかるよっていう人、全然理解できないっていう人、女性が全員そうだと決めつけないで! という人、今度一緒に話しませんか?

あなたの意見もぜひ聞いたみたいです(^_^)/