マイペースなYogaライフ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

さんからバトンを受け取りました!

 

リレーブログ、第5走者を務めさせて頂きます! です!

 

学生時代、「趣味は?」と聞かれると「読書!」と答えていた秋ですが、社会人になって新しくできた趣味があるのです。

 

それは……ヨガ!です。

 

もっと言うとホットヨガにハマっているんですよ~!

 

電車の広告やCMなどでもよくヨガの宣伝を見かけますよね。

 

かくゆう私も従妹が熱烈に勧めてくれて始めました(*・ω・*)

 

私自身、運動する習慣が全く無かったのでどうしたものかと考えていたので、従妹に色々教わりながらヨガ教室に通い始めました。

 

元々音楽に合わせて身体を動かすのは好きだったので、実際にやってみて自分にピッタリだなと思いました。

 

呼吸を意識しながら身体を動かすので集中力が鍛えられますし、短時間でも大量の汗が出るのでスッキリするんですよ!

 

それにインストラクターの先生が「難しいなと思ったら一休みしてくださいね」と言ってくれるのでリラックスして動けますし、「今の自分に意識を向けてください」という言葉で自分の身体だけでなく意識も見つめ直せるので身体だけでなく心もストレッチした気分になるんですよね。

 

何よりも自分のペースに合わせてできるのが自分に一番ピッタリでした。

 

まったりしたいけどスッキリしたい人には是非おススメしたいです(´∀`)

 

教室に通うとなると自分のお財布との相談が必要ですけど、ヨガの本も沢山ありますし覚えやすいヨガのポーズを幾つか覚えて気が向いたらする位、本当に自分のペースでできるのであまり気負いせずできるのがミソですね。

 

三角のポーズとかコブラのポーズとか名前も面白くて覚えやすいですし、空手の型に少し似ているので男性の方も気兼ねせずチャレンジできると思いますo(^▽^)o

 

最近は、何をするにもまずは自分のペースを軸にすることが必要だなと思うようになりました。

その軸をしっかり持って頑張っていきたいと思います!

 

次はさん! どんな趣味を紹介してくれるのか楽しみですね!照れ