枝豆の新種? | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

昔見ていたアニメの主人公が悪役と戦い、大きなダメージを受けた時に食べる物がある。


「せんず」だ。

*ひらがなで表記していいのかわからないが…


せんずというのは、「食べると元気が出る食べ物」と言った感じだと思う。


色は緑、大きさは豆くらい(だったと思う)はてなマーク


とにかく見た目は枝豆その物!?


小学生の頃はよく、アニメの登場人物がせんずを食べるたび「ナも食べたら強くなるのかな?」とか、「せんずってどこにいけばもらえるのかな」と、考えたりした。


そこで小学生の私はあることを思った。


っていうかせんずってみためは枝豆に似ているから、アニメの登場人物もあの食べ物を「せんず」とよんでるだけで、実は枝豆を食べているのでは?

あるいは、枝豆にもたくさんの種類があるのだから「せんず」という品種があるのかもしれない音譜

もしかして新種なのかも目


という訳で、ちょっと疲れたり、元気がない時は枝豆を積極的に食べるようにしようひらめき電球としたのであった。


あれから×年。


枝豆を食べたら元気が出る?

そんな根拠は一つもない。そして、枝豆の種類に「せんず」という名の品種も聞いたことがない。


今思うとあの頃は素直だったなぁと思う反面、単純すぎるなぁと思ったり。(色んな意味で単純さは相変わらずだけど汗


でもひょっとしたら、この世の中のどこかにあるのではないだろうか?

と、未だ密かに期待している。