その8 美しいものには・・・
僕は奴隷です。
今日は姫様の合唱の演奏会に行きました。
19時開演だったので、18時45分に会場につくと、
「来るのが遅い!」といきなり怒られました。
会場は既に満席でした。姫様は大人気なのです。
そして、演奏会では、いつにも増してお美しい姫様の、非常に美しい歌声に会場全体が感動に包まれました。
姫様はお美しいのです。
僕は思い出しました。
「美しいものにはトゲがある。」
そしてきっと姫様のトゲは全て僕に向けられているのです。
今日もたくさんのトゲが刺さりました。
お皿を洗ってるときには、
「いつまで皿を洗っているの!お前は何をやっても作業効率が悪い!」
と言われ、
洗濯物が乾かないときは、
「どうしてお前が干すと、何日たっても乾かないんだ!」
「すいません、今日は天気が悪かったので・・・」
「お前は天気のせいにするのか!自分で改善しろ!」
と言われ、
姫様と会話しようとすると、
「どうして会話に入ってくるの!」
と言われました。
でも、これは僕のことを考えての発言なのです。
だって、姫様は
「私は優しい姫なのよ。」
って言ってましたから。
明日からも奴隷生活を頑張っていきたいと思います。
その8 島流す
僕は奴隷です。
今日はやさしい姫様がお食事について来いと言ってくれました。。
もちろん、僕は「はい、お供させていただきます。」(・ω・)/と言いました。
ところが、僕はすっかり他の大事な用事が入っていることを忘れてしまっていたのです。
それを思い出した僕は、勇気を出して、「申し訳ございません。お食事には行けません」と姫様に伝えました。
すると姫様は
「お前は島流しだ!」とお怒りになりました。
必死に懇願して、何とか島流しは許して頂きました。
その代わり、「今日はバスタブで寝ろ!」と命じられました。
明日からも奴隷生活を頑張っていこうと思います。
その7 美しい姫様
僕は奴隷です。
昨日の夜は、奴隷日記を書けませんでした。
「お前は、持続力がないんだよ!」
姫様によく言われる言葉です。o(TωT )
でも、今日も姫様がお出かけになられた後、洗濯と部屋の掃除をしました。
とりあえず、これらのことは持続的に続けています。
でも、きっとまた「洗濯物の干し方が間違っている!」とか「埃があるけど、本当に掃除したの!」
って怒られます。
それでも、美しい姫様のために頑張ろうと思います。
だって、今日の朝、姫様はおっしゃっておりました。
「気付いたのだけれど、私の顔は学生達とは違うわね」
そう、姫様は「大人の魅力」
を身に付けられ、また一段とお美しくなられたのです。
明日からも奴隷生活を頑張っていこうと思います。