その14 強く生きろ
僕は奴隷です。
姫様は旅に出られてしまいました。
いつもは、例え海外からでも命令をしてくる姫様なのに、
今日は、携帯電話からの命令も、メールによる説教も全くありません。
出来の悪い奴隷を見捨ててしまったのでしょうか?
そういえば、出発前の姫様からのメールは、たった一言
「まぁ、強く生きろ」
でした・・・。
そして、それを最後にメールがこなくなりました・・・。
あの言葉は、どういう意味だったのでしょう?
まさか、僕は奴隷を解雇されるのでしょうか!?
本当に見捨てられてしまうのでしょうか?
姫様お願いです。
部屋の掃除も、洗濯もしっかりやります。
仕事の効率も上げます。
勝手に会話に入りません。
相槌はタイミングよくします。
日本語を間違えないようにします。
だから、奴隷を解雇するのだけはやめて下さい。
明日からも奴隷生活を頑張って行こうと思います。
その13 どうすれば・・・
僕は奴隷です。
昨日の夜もトラブルが発生してしまいました。
姫様がある人物Mに貸した部屋の鍵がなくなってしまったのです。
部屋中を探しましたが、見つかりません。
姫様の荷物や服のポケットも探しましたが、みつかりません。
奴隷の荷物を調べましたが、みつかりません。
Mに電話をし、Mの服や鞄を調べてもらいましたが、みつかりません。
Mが姫様の家で着用しているジャージも調べましたが、みつかりません。
結局、Mも姫様の家に来てもらい一緒に探すことになりました。
そして、Mはジャージのポケットをもう一度調べなおしました。
すると、先ほど姫様と一緒に調べたはずのMのジャージのポケットから鍵が出てきました・・・
ジャージの下は姫様が調べ、ジャージの上は僕が調べたはずでした。
もちろん、鍵はジャージの上のポケットから出てきました。
あー、またやってしまいました。僕がきちんと調べていなかったのです。
そして、お叱りの言葉をいつものように受けました。
「お前は何を調べているんだ!」
「鍵を探すことさえできないのか!」
「私のこの時間をどうしてくれる!」
あー、姫様、ごめんなさい、ごめんなさい。
僕はどうすれば良いのでしょう?
その後、姫様とMが会話をしていたので、僕もその会話に入ろうとすると、いつものように
「どうして、お前が会話に入ってくるの!」
と怒られました。なので、その後、黙っていると
「なんで、黙っているの!相槌ぐらいしなさい!そんなこともできないの!存在意義のないヤツね!」
と怒られました。
僕はどうすれば良いのでしょう?
そして、姫様は出来の悪い奴隷に愛想をつかしたのでしょうか、今週末は旅に出られることになりました。
姫様は寂しいとおっしゃっていました。
ただそれは、「奴隷に会えないのが寂しい」のではなく、「奴隷をいじめられないことが寂しい」のです。
姫様は『どS』なのです。
さて、姫様のいない週末、僕はどうすれば良いのでしょう?
明日からも奴隷生活を頑張って行こうと思います。
その12 姫様が・・・
僕は奴隷です。
昨日の夜は大変な事が起きました。
姫様から「体調超悪い。」とメールが来たのです。
そして、姫様はタクシーで会社からお帰りになられました。
姫様はタクシーから電話で「お前が電気ポットを持ってこないから頭が痛いんだ!」と私を怒りました。
昨日、姫様から「奴隷の家から電気ポットを持って来い!」と命令されていたのに、僕は忘れてしまっていたのです。
僕は、全速力で我が家に電気ポットを取りに帰り、姫様のお家に向かいました。
姫様より先につかなければと思い、電気ポットやたくさんの荷物をもち全力で自転車をこぎました。
そして何とか、姫様より数分早く姫様のお家に着くことができました。
体調の悪そうな姫様は帰るなり、「お前が仕事が遅いから頭が痛くなった!お前のせいだ!」とおっしゃいました。
そうです。僕が姫様の体調を崩させてしてしまったのです。
でも、体調が悪いのに姫様はそれでも僕に説教をしてくれました。
「お前は勉強もしないで何をやっている!」
「どうして仕事がすぐに出来ない!」
「お前が洗濯をしたから、天気が悪くなった!」
「あー、お前のことを考えると頭が痛い!」
あー、姫様すいません。私のせいで・・・。
早く体調を治して僕を叱って下さい。
明日からも奴隷生活を頑張って行こうと思います。