37w1d セラピスト講座受講! | 生きづらさ、自分探しからの卒業!4カ月で理想の未来にお引越し!

生きづらさ、自分探しからの卒業!4カ月で理想の未来にお引越し!

不妊治療を経て子供2人授かることが出来ました。仕事のこと、子育てのこと、ライフワークのこと、日々のつぶやきを綴ります。

こんにちは、mayuです。

いつもありがとうございます。

 

 

自己紹介つくりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は

花妊娠経過

花セラピスト講座受講

について

 

 

 

花妊娠経過

本日37w1d!

正期産に入りました。

 

これでいつ産まれてもokですねにっこり飛び出すハート

 

でも、予定日の11/1までは

ゆっくりお腹の中にいて下さい。

 

少しでも大きくなってから外に出ておいで〜赤ちゃんぴえん

 

健診も週1になり

出産日まであと8日!

カウントダウン入りましたね。

 

 

 

 

急に帝王切開が怖くなってきて

当日の流れとか

麻酔の事とか

術後の事とか

調べまくってますキョロキョロ

 

先生達を信じてないわけじゃないけど

麻酔の注射どのくらい痛いのかな💦とか

麻酔効かなかったらどーしよ💦とか

途中で痛みが出てきたらどーしよ💦とか

術後の痛みを想像したり💦

怖いことばかり考えてるガーン

 

 

心の準備をする時間があるからこそ怖い笑い泣き

あーでも、乗り越えるしか、やりきるしかなーい!

 

 

 

臨月に入ってから

眠気、怠さが凄くて

しょっちゅう横になってます泣き笑い

 

今夜は夕食作りたくなくて

冷凍餃子に頼ろうと思ってます。

 

なんかね

動きたくない感じ

ダラダラしていたい

 

きっと体が休めと言っているですね✨

 

頑張らずに休みますふとん1ふとん2ふとん3

 

 

あとは

お腹が下がってきたのか

食欲が‥‥よだれ

 

たらふく食べてしまう💦💦💦

恐るべし臨月妊婦!

 

 

 

 

新米がまた美味しくて🍚

食べちゃうよね〜

糖分を欲して

甘い物食べちゃうよね〜

 

 

 

体重管理?

まぁ、いいか笑い泣き

っていつも最後気を抜いてしまう私。

 

 

 

 

 

 

花セラピスト講座受講

 

 

今年の5月から

セラピストになるための講座を受講しています。

 

 

 

妊娠初期のつわりが残りつつも

でも無事にスタート出来た✨

 

毎月1日〜2日のメインクラスがあり

その後フォロークラスがあり

あとは自分で練習したり

受講仲間と集まって練習したり

 

 

お腹が大きくなるに連れて

1日座ってるのがキツくなってきたけど

でも苦じゃなくて

楽しさやワクワク感があり、本当不思議な感じびっくり

 

 

一年前はセラピスト講座を受講してるなんて

夢にも思わなかった〜💦

 

現実主義者だったし

心は統計学だと思っていたし

目に見えるものが全てとも思っていた

 

 

スピリチュアル?

リーディング?

ヒーリング?

不思議な世界

私の中には無いもの

かけ離れた世界のもの

って思ってました。

 

 

 

 

でも実際は

すべて私の中にあるもので

無意識の奥の奥の方に入る感覚ではあるけど

 

確かに私の中にあるもの

 

信じるか信じないかはその人次第だけど

信じることで広がる世界

受け取れる感覚

癒やされる感覚が

あるってこと。

 

足を踏み入れてみたら

心地よさに驚いてます。

 

 

 

 

 

セラピスト講座受講は始め迷っていて

迷っている中

二人目の不妊治療を開始

 

着床した事がわかった時に

「あ、私セラピスト講座受講しよう‥」って

迷いがなくなったんですよね。

 

お腹の娘ちゃんに導かれるように

セラピスト講座を受講

 

コンシャスフル心理学は

息子に導かれるように受講

 

子供達が私を「本質へ」「本当の自分へ」導いて

くれているんだなぁと

改めて実感し、感動してます✨

 

 

1人でも多くの人が

無理せず、我慢せず、心軽く、自分らしく

生きれる未来を目指して

 

ライフワークを土台作り進めていきますニコニコ

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

コンシャス体験

 <無意識の扉を開くワークショップ>

 

 出産のためしばらくお休みさせて頂きます!

次回は体調を見つつ、開催企画予定✨

 

 

◆お申込みフォーム◆

 

お会いできるのを楽しみにしてます♥

 

 

 

◆コンシャスペアレンツジャパン◆

〈コンシャスフル心理学HP〉

 

 

 

◆たかもりくみこさんオフィシャルブログ◆

 

 

 

◆たかもりくみこさん著書◆

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様の日々が少しでもJoyfullになりますように✨