36w3d 日常のモヤモヤ 夫編〈何回言わせんの!?〉 | 生きづらさ、自分探しからの卒業!4カ月で理想の未来にお引越し!

生きづらさ、自分探しからの卒業!4カ月で理想の未来にお引越し!

不妊治療を経て子供2人授かることが出来ました。仕事のこと、子育てのこと、ライフワークのこと、日々のつぶやきを綴ります。

こんにちは、mayuです。

いつもありがとうございます。

 

 

自己紹介つくりました飛び出すハート



 

今日は

花妊娠経過

花日常のモヤモヤ 夫編

について



花妊娠経過

本日36w3d!


妊婦健診でした飛び出すハート



ベビーは順調に育ってます看板持ち

推定体重2500g超えました!

2500超えてくると、また安心感が違いますねニコニコ



子宮口はガチガチの

子宮頸管5.1センチ笑い泣き

最強でした✨




体重増加も

2週間前から+0.5Kg!

妊娠前から+6.7Kg!

いい調子です指差し



しかし‥‥

あと2週間が恐怖滝汗

甘い物欲がとまりません🍰🍦🍫







それから

臨月に入り

足のむくみがパワーアップ💦💦


パンパンです




朝晩にプラスして

昼間もストレッチやマッサージを始めましたが

いまいち効果がなーいえーん






健診の待ち時間に

受付に来てた妊婦さんが



「数日前にイカの塩辛を食べてしまって

生物なので心配で診察お願いしたいです」


って来てましたびっくり



わぁ!

素敵な妊婦さんだ✨✨



「食べたい物気にせず食べてます」

なんて、言えない知らんぷり


妊娠中はストレス無いのが1番!

ある程度のことは気にせず過ごしてます。



あ、でもね

妊娠中期頃にイカの塩辛を食べたら

翌日のむくみが凄くて💦

塩辛塩分はんぱない!

と思って以降は食べてません笑い泣き



妊娠生活もあと僅か

人生最後の妊婦生活!

あと13日後には産まれてます赤ちゃんぴえん


会える楽しみと

お腹から出ちゃう寂しさと


2回目の帝王切開は恐怖しかないけど💦


今は

息子との2人時間をしっかり楽しもう!

息子にたっぷり愛を届けよう!

と思って生活してます飛び出すハート









花日常のモヤモヤ 夫編

〈何回言わせんの!?〉







仕事から帰宅した夫



「ただいま〜」

「おかえりなさい」



何気ない会話をする中で



「もう(子供は)ご飯食べたの?」

と聞かれ

「食べたよー」と

答える




その数秒後に

「ご飯食べた?」って聞かれて



ん?

「食べたよー」って再度答える




2階に洗濯物取りに行って

戻ってきたら



「あれ、ご飯食べた?」って





ん?(怒)

『何回聞くんじゃ!!!』

『食べたって言ってんじゃろい!!!』

『人の話聞いてないんかい!!!』

と勢いで出そうになったけど








コンシャスで手放す




イライラ、モヤモヤ落ち着いてきて

「ご飯はもう食べ終わってるよ」と

伝える



「わかったー、お風呂入ってくるね」

とお風呂に向かう夫





『なんだったんだろう‥』

すごく違和感





今までなら

ただイライラ、モヤモヤして

『なんなの』

『人の話聞かないで』

『まったくもー』

と不満を悶々とつのらせてた




コンシャスで気持ちを手放すと





その後ろに隠れた

違和感をキャッチすることが出来た






いつもなら

職場を出た直後に帰宅連絡をくれるけど

今日は帰宅途中での連絡


いつもなら

買い物するものがあるか連絡くるけど

今日は何も連絡なく自分の欲しい物を

買って帰ってきた




すごく違和感




お風呂上がりの夫に

夕食を出して

「お疲れ様」って声をかけると




「今日さ、仕事でさ‥‥」と

どうやら仕事でトラブルが発生し

大変だったことが判明





うんうん、大変だったね

って話を聞いて






きっと

あの時、私のイライラモードが続いたら

夫は話したい気持ちにならなかったかも

しれない


私も夫の違和感に気付けなかったかも

しれない



仕事で大変なことがあって

気持ちがしんどい時に

妻からもイライラぶつけられたら

辛すぎる




仕事で大変なことがあって

つらい時期でも

家族のために毎日働いてくれる夫

『いつもありがとう』って伝えたい





そして夫の抱えたものを

話してくれたことが嬉しい







パートナーシップって

日々の些細なことの積み重ね




自分がコンシャスになると

相手も変わる



カギは

コンシャス(無意識)なんです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 


コンシャス体験

 <無意識の扉を開くワークショップ>


 


夫へのイライラ・モヤモヤが

軽くなる!

「このやろう」が「ありがとう」に

変わる✨


鍵はコンシャス(無意識)なんです




 10月開催ラスト!


◆開催日時◆

10/22 (日)11:00-12:00

※来月出産予定のため

しばらくワークショップはお休みします


気になった方はポチッとしてみて下さい✨


◆お申込みフォーム◆

 

お会いできるのを楽しみにしてます♥

 



◆コンシャスペアレンツジャパン◆

〈コンシャスフル心理学HP〉

 

 


◆たかもりくみこさんオフィシャルブログ◆

 

 


◆たかもりくみこさん著書◆



 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様の日々が少しでもJoyfullになりますように✨