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トランクルーム経営成功への13のステップ
 

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【トランクルーム投資】チラシの目的を間違えると効果は0!

おはようございます。

賃貸経営コンサルタント

一級建築士・宅地建物取引士の竹末です。

 

昨日、ある生徒さんとやり取りをして

気が付いたことで大事な話をしますね。

 

その生徒さん、トランクルーム店を

オープンして、現地案内会を3日連続して

やったんだそうですが、来場客が0人だったそうで

かなり落胆していました。

 

チラシを近隣へ広範囲に撒いて

トランクルームを見に来る人が

1人もいなかったというのは

珍しいことなんですね。

 

そこで、どうもおかしいなと思って

チラシを見せてもらったところ

一目見て、納得がいきました。

 

そのチラシの内容を見ると

現場案内会用のチラシではなく

通常の募集案内チラシだったんです。

 

どういうことかというと・・・

現地案内会を告知するためだったら

チラシを見た人にすぐにピーンと来るように、

「現地案内会」というキーワード

を記載しなければいけないこと、

 

また現地案内会を何月何日にやるのか

当日は何時から何時までやるのか

そして、来場してくれたら、どんなものを

粗品としてプレゼントするのか(オファー)

こういったコンテンツがチラシに

全然記載されていませんでした。

 

これでは、来場者が来るわけがありません。

世の中にオープンするからと言って

ほいほいとトランクルームを見に来るような

上客さんがいると思ったら大きな間違いです。

お客様はそんなに暇ではありません。

 

せめて、このぐらいの内容にしないと

お客さんは来てくれません。

     ↓↓

 

15年前ですが、このチラシで9人の来場者がありました。

チラシの目的を明確にし、あれこれ余所見をせずに

目的を1つに絞ることです。チラシで何を訴求するかと

いうことが重要です。

 

たかがチラシと言えども内容によって

効果のあるなしが決まるものですね。

がんばりましょう!

 

 

 

 

 

                          

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