絵に描いたようなバイク日和に XJR1300で散歩232 | 空玲瓏道

空玲瓏道

20余年ぶりにバイクに復帰しました。
と書いてから10年。バイクライフを楽しむ信州人のブログです。


2024.5.3

GW後半初日


いつもは犬と散歩している時間だけど

この日は相棒のXJRと走る。



気温は7℃でちょっと寒い

いやいや、走っているとかなり🥶


朝の白樺湖は美しい




女神湖にも寄ってみた

散歩中の人々もまばら


ソフトクリーム店の先から望月町に下りて

最初の目的地は

佐久の,バルーンフェスティバル

通りかかったおじさんが撮ってくれた。


佐久平に入る頃には

既に30機くらいの気球が飛んでいて

走るほどにどんどん大きくなって

時々、バーナーのヴォ〜って音も

聞こえてきたりする


結構コントロールが利くらしく

それぞれが決まった所に

正確にタッチダウン

なかなかの迫力でありました。


続いて子どもの頃

住んでいた所にも行ってみた。

たくさんの子どもの

声がしていた保育園が

草茫々の廃園になったのを見た。

芭蕉ならどんな俳句を詠むか・・・


妙義に行くか迷ったけど

こんな天気の良い日は!と

北上を決意して

軽井沢をかすめて行ったのは

そう、草津経由で志賀高原


雪の壁も低くて路肩に

停車しているバイクもなし

国道最高地点の標も

県境のサインも

何度も撮っているからパス


北アルプスも全て見られる

こういう景色を見たかったんだ。


中野まで下りてお昼にする。


とんかつとググったら出て来た味平さん

普通に美味かった。

ライコランドには向かわずに

菅平を目指す。

道は空いていてあっという間に通過。

武石から美ヶ原に上ろう

(先週も通ったけど)


入り口のコンビニで水分を入れて

出たのが16:20

道の駅までは26kmとあった。

何時に着くかな?



なかなかいいペースで走れた

こんな時間なのに
駐車場はこんなに混んでいた


上田佐久方面

ここを走って来た


17:00の美術館チャイムと共に出発し

遅い車とのんびり走る


霧の駅


富士山も見えた


ガソリンを入れて家に着いたら

結構暗くなっていた

走行423km


XJRなら楽にこなせる距離だが

セローだと大変かもな

そうなったらこのルートは車で走ろう