半年で警察官が3人逮捕された鹿児島県警、警察庁が特別監察…組織風土に踏み込み分析 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

鹿児島県警で半年で3人の警察官が逮捕された件で特別監察だそうです。

 

 

短いスパンで逮捕者3人は確かに多いのかも知れませんね。

 

私は昔々、刑事さんにお世話になって(犯罪じゃないですよ)その後、私が働くお店に様子を見に来てくれた事がありました。

 

刑事2人で呑みに来てお会計の際に、どちらが払うか?で揉めて(どっちも払うと言い張って)お会計を済ませた後、店の前で殴り合いの喧嘩に発展。

 

仕方なく、警察に電話して取り押さえに来て貰った経緯がありました。

 

それ以降、刑事さんを飲み屋で見かけると(同じ刑事じゃないです)酔うと癖が悪い人が大多数でした。刑事さんて酒癖悪い人の方が多いんでしょうかね!?

 

普段、真面目にしてる分、ストレスが溜まるのかも知れませんね。

 

警察官は国民の味方であると言い切れる状態が望ましいですね。

 

沢山、警察官・刑事がいるので、やはり落ちこぼれが出るのも仕方のない事、と済ませて良いのか?分かりかねますが。(苦笑)

 

警察も人の子ですからね。

 

悪い部分は排除して国民の信頼を取り戻して欲しいものです。

 

もし叶うなら日本の警察官もアメリカみたいにコンビニや飲食店に制服のまま出入りして住民から尊敬される存在になって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

おしまい