こんばんは。
リプログさせて頂きました。m(__)m
↑記事を読んで下さいね。
いつまで日本と比較するんでしょうか?
長いスパンで研究を出来る環境を作る事がノーベル賞受賞の鍵になるのでは?
「パリパリ」精神では受賞する事は出来ないと思いますけどね。
比較対象に毎度、日本を引き合いに出しますが恥ずかしく無いのでしょうか?
おしまい
こんばんは。
リプログさせて頂きました。m(__)m
↑記事を読んで下さいね。
いつまで日本と比較するんでしょうか?
長いスパンで研究を出来る環境を作る事がノーベル賞受賞の鍵になるのでは?
「パリパリ」精神では受賞する事は出来ないと思いますけどね。
比較対象に毎度、日本を引き合いに出しますが恥ずかしく無いのでしょうか?
おしまい
こんにちは。
リプログさせて頂きました。m(__)m
↑記事を読んで下さいね。
全く以って仰る通りだと思います。
日本で運転する為に運転免許証を取るのですから、日本語で受験し、合格しなければ意味がありません。筆記試験を優遇する意味が分からないです。
又、技能試験も厳しくすべきです。
日本は左側通行ですが大半の国では右側通行なので、これも外国人にとっては難しい事だと思うので技能試験で曲がり方も教えないと日本の道路で事故を起こす可能性が極めて高い状態になると思います。
自賠責には入っていても任意保険に入っていないケース多々あると聞きます。
日本語は読める、書ける、喋れる事が望ましいです。
少なくとも筆記試験は日本語で受けさせるべきです。
日本人が運転免許証を取得する為に掛かる費用は30万円以上する事もあります。(娘が取った時期は何度落ちてもお金の加算が無いコースで39万円掛かりました)
娘が免許を取ったのは16年前の話しです。
日本は免許を取るのが高過ぎますが、筆記・技能試験は厳しくされていると思うので同レベルの運転知識や技能が求められると思います。
それが安全・安心に繋がると思います。
筆記は必ず日本語でお願いします。日本の標識が読めなければ運転資格は与えるべきではありませんよ。
おしまい
おはようございます。
こういう悪質な人間を どう扱えば良いんでしょうか?(# ゚Д゚)
↑記事を読んで下さいね。
自動販売機に商品を補充していた男性が、無免許運転の車にはねられ死亡しました。
13日午前10時すぎ、岐阜県美濃加茂市古井町下古井で、軽自動車が対向車線の道路脇にいた男性をはね、そのまま民家に突っ込みました。
男性は、歩道沿いの自動販売機に商品を補充していた名古屋市名東区の会社員・市原浩さん(60)で、軽自動車と建物の間に挟まれ、約3時間半後に死亡しました。
警察によりますと、事故を起こした纐纈明美容疑者(67)は、2023年9月に免許停止の状態なのに運転をして現行犯逮捕され、その翌年にも再び無免許運転で検挙されていたということです。
転載終了
無免許運転を繰り返しており、悪質としか言いようがありません。
自販機に補充していた男性には全く落ち度がありません。
実刑は勿論の事、交通事故で人を殺しても大した罪に問われません。それで良いんでしょうか?
悪質な行為をしての結果なのだから、人殺しとしての罪を問われるべきでは?
67歳にもなって分別が付かないクズですよ!?
許せない気持ちで一杯です。
おしまい
こんばんは。
リプログさせて頂きました。m(__)m
↑記事と動画をご覧下さいね。
全く以って仰る通りだと思います。
大阪では毎週土曜日に「正義のミカタ」に高橋先生は出演していてズバズバ言ってくれてるんですよ。それを毎週、欠かさず観ている私は新たな財源を求める必要が無い事を聞いて知っているので「財源がー」という連中が罪務省のポチにしか見えないのです。
大阪で良かったと思うのは土曜日の午前中に生放送の「正義のミカタ」が放送され、日曜日の午後からは録画ではありますが、「そこまで言って委員会」も流れて、ぶっちゃけトークを聞く事が出来るのです。(橋下徹氏ケケ中や田嶋婆さんはウザいですけど)
本当に有難い環境だと思います。
財源を今から示す事は出来なくても無駄や余った税が充てられるので問題はない筈なんです。
飲食料品だけでなく、消費税を下げる事も可能なのに、反対する議員の多い事に憤りを感じています。政党で言えば、チームみらい以外は減税に賛成して選挙に出たのに、何を今更、2年後に大増税が待っていると騒ぐのか!?
ならば2年後に消費税を上げる事にも反対してくれたらいいわけで今、反対するのは公約違反では無いでしょうか?
こういう2枚舌の政治家は次の選挙で落すしかありません。
自民党内で反対している議員には次の選挙で公認を与えず、刺客を送り込めば良いんです。
覚悟があって言ってるんでなければ、本当に「カス」ですよ。自民党内の「癌」でしかありません。
今は とにかく日本人を豊かにする事をして欲しい。
外国人問題にもメスを入れて欲しい。
おしまい
おはようございます。
今日は野菜の買い出しです。
そろそろ、ほうれん草も並ぶのでは?と。(高い場合はパスw)
祭りの疲れが取れないまま、朝を迎えてしまいました。
今週の金曜日は祭りのメンバーでフグを食べに行きます。
集合時間が遅いので娘宅の夕飯は焦らずに作る事が出来そうです。
今日も娘宅に夕飯を届けますが、まだメニューを悩んでいます。
前々回と前回、美味しいミカンにあたったので今回も買うつもりです。(生産者の名前は覚えてます)
モロヘイヤがあれば今年最後に買おうと思っています。
レンコンも欲しいのですが値段次第という事でwww
メロンは安くで売っているのでリハビリの先生宅用に買うつもり。
魚も安くて良いモノなら買います。玉子は絶対に買います。(笑)
肉は、この間、別で買ったので買いません。
レタスの値段が安くなっていると良いんですが、葉物野菜は全般的に高いです。
野菜の切り替わりの時期??
白菜も高いし、水菜なんて店頭に並んでませんでした。(先々週、先週)
安くて新鮮な食材を求めています。(笑)
私が気に入っている生産者のシャインマスカットが売っていれば購入します。
あ、それと服屋さんが入っているのですが、リリーの後輩の彼女が好きそうな服が売られているので、そこも見て気に入れば買って来ようと思っています。(彼女の誕生日なので)
疲れが取れるのに時間が掛かる様になって来ました。
無理は禁物ですね。(苦笑)
おしまい