食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

お店の人からお客さんが受け取った時点で売買は成立しています。

 

 

なので「食べる前」であっても落としたら再購入するのが基本です。

 

私は学生時代、DOMDOMでバイトをしていた際、誤ってお客さんがソフトクリームを落とした際に無料で提供した事もありますが、当然の様に「無料」で「新しいものを下さい」と言われたら図々しいな、と感じて拒否をしたかも知れません。

 

私が無料で提供した経緯は子供が泣いていて、お母さんがオロオロしてる姿を見て、可哀想に感じたからでした。

 

その時の状況で判断をしていました。

 

で、クレームを言う人の多くが「当たり前」だという態度に出ている事が多いと思います。

 

こちらも人間、同情する気持ちになれば助けてあげたい、小さな子が泣いているのは可哀想とかそういう気持ちで「無料」で提供するのです。

 

落としたソフトクリームを踏んで足で広げる様な人には絶対に「無料」で再度提供する事はありません。掃除という仕事が1つ増える訳ですからね。

 

わざとではないのに、理不尽すぎませんか?

それこそクレーマーだと思いますね。
 
落としても手渡した後の事です。所有権はお客さんに移っています。
 
図々しい人には無料で交換してやりたいとは感じないでしょう。
 
本当、図々しい人が増えてるな、と感じました。
 
普通に渡してすぐに落とした場合は無料で提供する事の方が多いと思いますから、このお客さんの態度が悪かったんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
おしまい