悪質ホストクラブ問題 武見敬三厚労相が相談体制強化の考え示す 海外売春被害者らと面会 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

んー、これってどうなんだろうか?

 

 

確かにホストで多額な「ツケ」をして払えなくなっている女性は存在するのは確かです。

 

が、この「被害者」を「女」から「男」に変えた場合の救済はあるんですか?って思う。

 

男性でも色仕掛けでホステスに言葉巧みに誘われて支払い能力以上の「ツケ」をして、それを救済する方法は「自己破産」ですよね!?

 

そうなれば「ツケ」をされたホステスが自腹を切る事になります。

 

私も「ツケ」を踏み倒されて自腹を切った事もありますよ。

 

でもね、被害者が女性で職業斡旋が「風俗」だから問題なの?

 

被害者が男性で職業斡旋が「遠洋漁業」なら問題にならないの??

 

これって男性の被害者の救済は行わない、性差別じゃないんですか!?

 

私は納得が出来ないです。

 

そりゃぁ未成年の女の子が、こういう目に遭えば救済は必要かも知れないけれど、それは「自己破産」で補えるでしょ!?

 

自分の収入と出費が合わない呑み方をした方が間違ってます。いくら言葉巧みに言われたとしても収入と支払いに乖離があれば「払えないから行けない。」それくらいは自分で言えよ、と思ってしまう。

 

なんで女性ばかり守って男性の水商売に嵌った人を救う手がないんだろうか!?

 

私には腑に落ちない気持ちがあります。

 

ホストも儲ける事もあるが「ツケ」の未収は自腹にすべきだとは思う。

 

職業斡旋が問題なのかも知れませんが、最終的には本人でしょ!?

 

まぁホストに狂って作った借金を「自己破産」として認められるか?は疑問ですが。(苦笑)

 

これは女尊男卑じゃないんですかねぇ。

 

 

 

 

 

おしまい