悪質違反の自転車運転者に「青切符」 改正道交法が成立 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

改正道交法が成立しました。

 

 

自転車のマナーが悪いので、ここまでしなければならなくなったって事ですよね。

 

ながらスマホやイヤホンで音楽を聴きながら運転するのは危ないと思います。勿論、飲酒運転をするなんて絶対にやめて欲しいですよね。

 

本人だけが死んだり、怪我をするのは「自己責任」で済みますが、人様を巻き込めば、そうはいかないと思います。

 

万一、自転車で人を撥ね飛ばして死亡させたら賠償責任があるので自転車も保険に入らなければ支払う事は難しいと思います。

 

結構、自転車との接触で死亡する事は珍しい事では無く、自転車も「車」という認識を忘れてはならないと思います。

 

今後は青切符、赤切符が切られるので自転車を運転する際は慎重になって欲しいものです。

 

対象は16歳からですので自転車を運転する高校生から自転車の保険に入り、適切な運転を心掛けて貰いたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい