たこ焼きに「イカ入れてます」、物価高も意地の値段据え置き…おばちゃん「イカサマですんまへん」 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

たこ焼きも今では大人のおやつと化し、子供が小銭を握って買いに行く姿は見なくなりました。

 

それだけ「たこ焼き」は昔と違って高くなっている。

 

 

そこで代替案として「たこ」から「イカ」にシフトチェンジを行った店が奮闘しています。

 

正直に「イカ入れてます」と書かれていれば文句はないと思いますね。「絶対にタコ」を食べたい人以外は・・・。

 

私はタコでもイカでも良いです、美味しく戴けるならw

 

物価高で小麦粉、油、卵、そしてタコまで値上がりすれば価格を変更するしかない所を、イカにして値上げを防いでいるお店の方の努力が分かります。

 

私が子供の頃は30円でたこ焼き3個買えました。

おでんも1個10円だったし、かき氷もイチゴ味だけなら20円で買えました。

 

昔は子供の懐に優しい値段設定でしたねぇ。

 

今の子供達が少し不憫に感じます。。。。

 

 

 

おしまい