にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

スパルタな山男さんに育てられている鉢植えのオクラさん達

お盆休みは大変だったのであります

※昭和用語?スパルタとは=厳しく育てること

 

 

 

山男さんはある意味厳格なお方

 

 

初めて高山に登る若者にも

出来るところは手を出さず見守るのみ

2013年6月、標高3000mの剣岳

 

 

この若者さんは今も登山をしているのだろうか?ダウン

 

 

 

この暑さで萎れたと言う山男さん

水のあげすぎは根腐れになる!と

お水が足りてないと言う母さん

意見が毎回真っ二つに分かれ

犬さんも食べない夫婦喧嘩にアセアセ

ネット情報は正しい事もあるけれど

間違って伝わる事もありますよね

オクラさん達お疲れさまでした爆笑

明日からは母さんがお水たっぷりあげますからね

 

 

そんな意見分かれる園芸係が二人して

苗木を探しに3軒ほど汗だくで回り汗

 

 

母さんが選んだ子はユーカリポポラスちゃんというお名前ラブグリーンハートグリーンハートグリーンハート

それ絶対植えちゃいけないやつなんじゃ?

すごい大きくなる木みたいだから

と最初難色気味だった山男さんだけど鉢植えにするからという事でOK

 

 

先日★動物病院さんから届いた花束にユーカリが入っていてね

ピーちゃんのお写真に飾ったらとっても可愛かったので記念樹にしたかったのグリーンハートピンクハート

 

 

またお水やり問題が発生するかもだけれどあせるあせる

どうかめげずにスクスク育ってくれますようにグリーンハートグリーンハートグリーンハート

image

あ、れおくんの記念樹が無かったわ驚き

ごめんれおくん何か考えておくからね

 

 

このお盆休みは成城石井様にご飯をとってもお助け頂きましたわ飛び出すハート

流行りに遅れとりまくりですが

初のモーモーチャーチャーイエローハート

 
 

コメント欄は承認制となっております

ありがとうございますにくきぅ

 

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート