フェイクスイーツ作家
おすましペガサスserendipity(セレンディピティ)
ぽってり苺misaです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あやぺこ先生のお教室
Pro作家コース2期 受講中(,,ò᎑ó,,)و✨

ブランド名serendipityの由来とは コチラ→
💫💫💫


ご無沙汰しております😉
すこしひさしぶりのブログになりますびっくり

先日は、プリパ後と次のステップにむけてとブログに書いておりましたが、制作はカメ🐢の歩みです笑い泣き

でも、構想中の材料は買い揃えましたウインク早く作れよというね

妄想の中では可愛くなる予定です(*´꒳`*)笑






さてさて、本日は和菓子初級の速習でしたてへぺろ

習ったのは
お団子どんくり飴(成型)
お団子金平糖
お団子3色団子
お団子
お団子ファンシー菊
お団子八ツ橋




午前で作ったものを、私達のランチtime中になおこ先生が可愛く撮ってくださりました❤

金平糖とどんぐり飴は黙々と作ってたのですが
意外とハマる笑い泣き
意外とこの作業好きかも(*´˘`*)♡

あとでどんな色味になるのかわかるように書き出しました照れキラキラ


もちろん作ったものにも色味がわかるようにしました照れ

🏳マステで札をつけました照れ

さてさて、乾燥後はどのようになるのか楽しみですグラサン音譜


和菓子のレッスンが発表されたときから
ずっーーーーーーーーーと
作りたかったものがあるんです!!!

たぶん試行錯誤しなければならないとこもありますが完成させます爆笑(できたらいいな)


速習なのでランチは前々から気になっていたところへ口笛 コチラ右矢印BARBARA




並んでいたのと満席だった為に料理も運ばれてくるのが遅かったので急いで食べましたが、お写真を見て貰えればわかるようにデミソースがグツグツ煮立ってます笑い泣き
午後からのレッスンに向けて黙々と食べる食べるもぐもぐ
お値段もリーズナブルで+200円でドリンクバーと飲み放題のスープが付きます✨
また、ゆっくり行きたいなと思いましたお願い



そして、店でバイトしてるんじゃないかと言われるくらいみなさんに宣伝している
cafe キンモクセイへ午後の授業が終わってからみんなで行ってきましたウインク



残念ながらたくさん完売していましたえーん
が、注文したのは
ブルー&レモンソーダ
気まぐれフルーツタルト

インスタで見て気になっていたのです!
やっぱり、めっちゃくちゃ
美味ーーー😍❤

みなさまレッスン後は美味しいケーキをおすすめします(♡ˊ艸ˋ)ムフフ
決して店の回し者ではありません(笑)
既にスタンプカードがいっぱいになるくらい行ってますけどね(笑)


食べログのようなブログになりましたが←
見て満たされ
作って満たされ
食べて満たされ

満足な1日でした照れラブラブ











おすましペガサスserendipity (セレンディピティ)おすましペガサス
ぽってり苺misaぽってり苺
宇宙人くんブログこちら
ヒヨコTwitterこちら
カメラInstagramこちら




カップケーキあやぺこPro作家コース2期カップケーキ
(水曜クラス)メンバー
ever after(エバーアフター)ayaさん
ブログは
こちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

mashu*bell(マシュベル)くみさん
ブログは
こちら
Instagramは
こちら
+candy(プラスキャンディ) せっちゃん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
つきめぐ つきめぐさん 
ブログはこちら
Instagramはこちら
Atelier momo(アトリエモモ)ゆきさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Little*party (リトルパーティー)kanaさん
ブログはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

HPはこちら