誕生日に〇〇が欲しいと言い出した!? | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

 

こんにちは 菅谷です。

我が家の長女が5月で6歳になろうとしています。

今日は長女の誕生日プレゼントについて書いてみたいと思います。

 

 

幼少期の頃、私は色んなモノが次から次へと欲し!欲しいな~!と思う子どもでした。

TVでサリーちゃんのテクマクマヤコンを見ればそれが欲しい!

りかちゃん人形をお友達のお家で見れば、誕生日は絶対にりかちゃんにする!

そんな感じで、とにかくミーハーだったと思います。笑

 

 

でも我が家の長女は違って、おもちゃ屋さんに行っても欲しいモノがないって言う・・・。

1時間近くグルグル周っても「ここには欲しいモノがない」って言う子です。

 

 

私の小さい頃とはまるで真逆だけど、彼女が欲しいモノがないって思う気持も凄く分かるんです。

ありきたりなおもちゃはつまらない。

うん、そうだよね。

ト〇イザラスに行ったって彼女がときめくものがないんだよね。

 

 

もう誕生日・クリスマス=おもちゃ屋さんという方程式は彼女には無意味になってるなと。

あ・・・でも次女は違います。

色んなモノがすぐに欲しくなるタイプ。笑

 

 

そんな彼女が言ったのが・・・ヤモリが飼いたい。

 

 

・・・・・。うーんと・・・・。

 

 

ヤモリってあのヤモリですよね?

 

 

 

欲しいモノがないと言っていた彼女が欲しいと言ったモノがヤモリ。

良いんだけど、ヤモリって虫食べるよね?

温かくないと死んじゃうんじゃない?

色んな疑問が浮かんできて、携帯で調べるのも良かったけど

せっかくだから電車とバスを乗り継いで爬虫類館に行って来ました。

 

 

写真は撮影NGだったんだけど、とにかく凄くて

私は虫が元々ダメだったけど触れる様になったのである程度は大丈夫。

でももの凄い量のコウロギに・・・引きました。笑

 

 

お店の人も、コウロギを毎日5匹与えてあげないといけない。

温度管理も大切。

 

 

それを長女に説明してくれました。

どうする?と私が聞くと、長女は「大丈夫、お世話も出来るし、私がやる」とハッキリ答えました。

でもでもでも・・・

毎日コウロギ5匹だよ!!!!と心の中で叫ぶ私がいる。笑

 

 

店内もかなり暑くて、子どもたちも頭が痛い~なんて言いはじめたので一旦お店を出ることに。

外の風にあたって冷静になろう。

パパにも相談しないといけないしね。

 

 

そんな会話をしながらお店を後にしたんです。

 

 

**********

 

 

さて・・・我が家にヤモリは迎えることが出来るのでしょうか!!!

 

後半に続く。。。

 

 

 


ACE OF SPADES直接スガママに会えない方はこちら
単発:どんなお悩みでも制限なし・子育て・夫婦・自分自身などなど(4回コースはお休み中です)
「今」の悩みを解決90分スカイプセッション
 
ACE OF SPADES4時間で子育てを学び、イライラもコントロール出来る様になる
あなたオリジナルの子育て取り扱い説明書セッション
スガママ宅かスカイプかをお選び出来ます
 
ACE OF SPADES【無料メルマガ】スガママの子育てのお得な情報満載で毎週お届けしています。
イライラしてもOK!ママの喜怒哀楽を大切にした子育てメルマガはこちら↑