う○ち!ちん○ん!は大好きだからこそ・・・ | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

 

こんにちは 菅谷です。5歳と3歳の年子育児をしながら、日本の子育てを変える!事を目標に日々、ママのメンタルサポートや、子育ての勉強会などを開催しています。

 

 

我が家の子ども達は女の子ということもあり、汚い言葉は使わなそうに思うかもしれませんが、そんな事はございません!!

 

 

IMG_20160819_161306228.jpg

 

 

お互いの大事なところを覗きっこしてはゲラゲラ笑っているし、ここからおしっこが出るんだー!と自分でも確認したり、触るのも大好き!!

 

 

IMG_20160928_135019231.jpg

 

 

うん○ーーーーー!!!!が大好きだし。。。

 

 

パパのちん○んーーーーー!!!も大好物w

 

 

もちろんママのおっぱいもね。

 

 

IMG_20160628_143322937.jpg

 

 

我が家は私の実家(祖母の影響で・・・)女の子の大事な部分をぺっぺと呼んでいます。←福島県の方言かなぁ。

 

 

女の子だからと言って、大事なところに興味がないかと言えばNOだし、これは男の子だから!女の子だから!ということではなく、自分の体に興味があって当然!と考えて対処していきたいので、女の子なんだから!というフレーズは使わずに過ごしたいなぁというのが本音。

 

 

私たちはきっと女の子なんだから!お姉ちゃんなんだから!妹なんだから!と言って育てられた世代なので、こういう曖昧なフレーズを使うのにとても慣れているんですよね。

 

 

(自分自身が言われて育てられた言葉は安易に使いやすいのです)

 

 

興味があることにはまっしぐらな子ども達。でも大人はなるべく使って欲しくないなぁって場所もあるし、ずっと言われるとイライラしたりもして、どうするかなぁと悩んだりもすると思います。

 

 

そんな時は・・・

 

 

IMG_20160729_133704858.jpg

 

こっちからどんどん言っちゃってみて♪

 

う○ち~~♪大好き~~~♪なーんて適当な歌にしても良いし。

 

 

ぺっぺ~~触っちゃうぞーーーー!!と鬼ごっこにしても良し!

 

 

こちら側からどんどん言ってしまう事で、子ども達にもどんどん言わせて楽しんでみる。

うんちもちん○ちんも言ってしまえば実はかなり楽しめる遊びになったりもします。

(あ・・・隠せてないけど・・・ま・・・いっかw)

 

 

やって欲しくないことは遊びに変える!!!

 

 

これはスカイプや取り扱い説明書などでも詳しくお話したり、どんな遊びに出来るかを提案したりもしていますが、決して難しくありません。

そしてこれをやることによって、ママのイライラはメキメキ減るの!

 

 

ママ自身が無理ない方法で楽しく遊びに変えてあげることで、親子で笑えてやって欲しくないこともやらなくなるという一石二鳥の技なんです♪

 

 

是非!今週は言って欲しくない言葉たちで遊べるか?を考えてみて楽しんでみてね。

 

 

恥ずかしいからやめなさい!!は何で恥ずかしいの?という質問に答えられたら使ってよしですw

 

 

 

それでもイライラするーーーー!子育て楽しくないーーーー!!って方は・・・

【本当の笑顔を取り戻す勉強会&オフ会】でお待ちしています♪

アダルトチルドレンのこと

自分がどうして自分自身に自信が持てないのか

どうしたらスタートラインに立てるのか

まずは楽しく「気持ち」を学んでいきましょう!

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

 

ACE OF SPADES直接スガママに会えない方はこちら

単発:どんなお悩みでも制限なし・子育て・夫婦・自分自身などなど

継続:単発を受けてから4回コースをスタートさせます。なりたい自分を目指すセッション

「今」の悩みを解決90分スカイプセッション

 

 

ACE OF SPADES東京都港区:スガママ宅開催

11月3日(祝)本当の笑顔を取り戻す勉強会&オフ会 募集中

 

ACE OF SPADES4時間で子育てを学び、イライラもコントロール出来る様になる

あなたオリジナルの子育て取り扱い説明書セッション

スガママ宅かスカイプかをお選び出来ます

 

ACE OF SPADES柴田メソッドテキスト:問い合わせ&ご注文はこちら

 

 

ACE OF SPADES【無料メルマガ】スガママの子育てのお得な情報満載で毎週お届けしています。

イライラしてもOK!ママの喜怒哀楽を大切にした子育てメルマガはこちら↑