こんばんはスター



何もしないゆったりとした日曜日が

間もなく終わってしまう


なんかサザエさんなんちゃらな気分泣



そして明日は月曜日。





明日、

たぶん午前中に新しい会社の担当者から

連絡がくるんだと思う。


そしたら正式採用になる‥‥はず。

(今さらナシってことはあるのかなぁ?)



その後、

私は明日も普通に平然と出勤して

担当者が遅番で出勤してきたら

私に対して

あろうことか1番大切なお給料面で

労基法違反をしてくれた担当者(会社)に

退職という印籠を突きつける👊気づき


希望は即日退職びっくりマーク


無理なら残りは全部欠勤するつもりだけど

退職理由が労基法違反なんだから

無理だなんて言わせない爆弾



‥と、

ここでカッコよく言うのは簡単だけど

なかなか勇気がいるんだよねタラー



でもー。

仕方ないよね、

10時間働いて時間外手当なしなんて

聞いたことないし

モチベーションは下がりっ放しよ魂


これは完全に舐められているか、

本当に担当者が労基法を知らないのか‥はてなマーク



いや、

税理士がついてるんだからあり得ない。

むしろ、

税理士がついているのになぜ違反するはてなマーク



ほんと不思議よねぇ汗うさぎ





新しい会社はいつから行こうかなぁ。



面接時も職場見学時も、

いつから来られるか聞かれたんだけど

答えられないでいたの。


締めは末日みたいだから

来月1日からと思っているんだけどね。



どうせ暇だから

もっと早く行ってもいいっちゃいいけど‥





それにしても、

50代にして事務の正社員になれるなんて

ほんとうに想定外だった。

(ちょっとまだ実感が‥)



私の場合はパートでフルタイム勤務するなら

正社員のほうが絶対良いに決まってるけど

年齢はもちろん

フリーランスのこともあったから

正社員は難しいと思ってた‥


本当にありがたいなぁハート



良い職場だといいなぁ乙女のトキメキ