こんにちは花


今日も暑くなるのかな晴れ




私、実は‥

この経理&人事総務にエントリーしたの下矢印





そして、




見事、不採用魂魂魂魂魂





私、

自分が人事にいた頃を思い出したんだけど‥



当時はネット応募とかなかったから

履歴書が送られてくるんだけどね。

私が1番に見ていたのは年齢。


そして当時は、

40才以上の応募に関して

まずは経歴等にはほぼ目を通さずに

年齢を優先して

不採用通知を出していたのはこの私ガーンガーン

(よほどのキャリア持ちはキープしたけど)



私、その時の罰が下っているのだろうか魂





履歴書や職務経歴書って、

今は超簡単だけど

昔はめちゃくちゃ面倒だったじゃん。


それなのに私は‥付けまつげ



でもまぁ、

当時の私はそれも仕事だったんだから

仕方ないんだけどねタラー



イベントバナー


イベントバナー

 


今回、

ネット応募だから名前、電話番号、年齢、

この3つしか個人情報入れてない。


私の顔や性格や職歴等は

この不動産屋さんは知らない。



‥と、言うことはびっくりマーク



不採用の理由は年齢しかないじゃんね魂





まぁ、

簡単とはいえ履歴書を用意するのは面倒だし

面接に行くのも面倒ではあるし

そこまで進んだら自信はあるけど。


万が一面接後に落とされたら

私はきっと相当ショックを受けるねガーン


だから

何もする前にとっとと弾いてくれたのは

ある意味ありがたいと受け止めよう魂



そんなわけで

アラフィフで戦力外通告を受けた私でも

仕事がないわけじゃないんだから

とりあえず今はここでがんばろう。


‥という結論に至りました笑