【人生脚本の書き換え4】 愛を叶える人生脚本の書き換え方! 努力しろを手放そう! | 香りの波動で幸せを引き寄せる女神のアメージングアロマセラピー✴︎潜在意識を味方にあなたの願いを叶えるスピリチュアルアロマセッション

香りの波動で幸せを引き寄せる女神のアメージングアロマセラピー✴︎潜在意識を味方にあなたの願いを叶えるスピリチュアルアロマセッション

【セラピスト つねずみ詩子】女性のための引き寄せアロマセラピー✨恋愛 パートナーに悩む愛のブロックを解除 0.2秒で脳を変える香りの魔法で潜在意識を変える世界一楽に幸せを引き寄せる女神のアメージングアロマセラピー女性性を開花する♡オンラインセッション


【人生脚本の書き換え4】
愛を叶える人生脚本の書き換え努力しろを手放そう!


こんにちは
開運✴︎Happy心理学
メンタルセラピスト 詩子です。
お読み下さりありがとうございます😊



 大好きな男性ほど
追いかけてはいけない!!


愛されるのが当たり前!
パートナーから溺愛されて
思い通りに愛される 
幸せな愛され美人になる💖


開運♡happy心理学』


始めましてましての方

開運♡happy心理学
大人の愛され美人マインド✨

つねずみ詩子/プロフィール

私の想いはこちらから


♡カウンセリングセッション


オンラインプライベートセッション

お申込みはこちら💁‍♀️

♡初回カウンセリングセッション



開運♡happy心理学

もっと詳しく見る👀

👇




人生脚本とは、あなたがこの世を
どんな人として生きるのかを決めた
あなたの人生のストーリー
あなたの人生のストーリーは
悲劇なのか?
ハッピーエンドなのか?
あなたはどんな役割を今まで
演じていましたか?
いつも、彼を優先し自分を
後回しにしてしまうような
いつも、愛を求め孤独な
役割を演じているならば
あなたの人生脚本を
書き変えましょう✨
今日は「努力せよ」ドライバー
についてお伝えします。
努力せよ /一生懸命にやれ
親から繰り返し「一生懸命やりなさい」
「努力しなさい」と言われていましたか?
幼少期に繰り返し「努力せよ」と
言われて育てられた人は
大人になっても
「何事も努力が肝心だ」と
思っています。
結果よりも努力が大事です。
ただ努力さえしていればと
結果を二の次にする傾向があります。
「努力せよ」ドライバー

このドライバーを持っている人には
2つのタイプのがあります。
タイプ1
やるけれど、いくら努力しても
足りない気がして、もっと努力 
しなきゃと自分を追いこんでしまう人
タイプ2
やらなきゃいけないけど
先延ばしにしてしまう人
やれないで良く遅刻してしまう
ギリギリまでやれない
努力しているけれど
結果を問われると答えられず
煮え切らない態度になってしまう
努力さえしていれば結果に
こだわらないところがあります。
交流分析
人格適応タイプ
「努力せよ」のドライバーを
持っているのは
反応型タイプ/受動攻撃型
拒絶型
ドライバー
努力しろ
生育歴の傾向
「過度に支配的な養育スタイル」
厳しい親に努力を強制される
環境で育てられています。
受動的攻撃性とは
本人が感じている「怒り」
「不平不満」などの否定的な
感情を直接相手に ぶつけず
間接的なやり方で否定的な態度・
行動を取り、相手に反抗し攻撃し
ようとする心理です。
例えば
「無視」 黙りこんで喋らない。
相手を無視することで攻撃する
「サボタージュ」仕事を意図的に 
遅らせたり、怠けたりして攻撃する
タイプ2の人の特徴で
無意識にサボってしまいます。
遅刻クセなども無意識なのです。
「抑うつ状態」気分的に落ち込んだ
状態になることで攻撃する
幼稚性が強いため、反抗的な
態度をしてしまいます。
そのため、自分を正当化する
傾向があり自己中心的なところが
あります。
「受動的攻撃性」は子供が自分を
守るために身につけた
「防衛」のための態度
例えば子どもの頃、悪いことをして
親に怒鳴られた時、親と口をきかなかった
経験はないでしょうか。
作ってくれたご飯を食べなかったり、
自分の部屋に引きこもってしまったり
直接、文句は言えないけれど
態度で、自分を守る!
「自分のことを何もわかってくれない、
それなら…」と親を困らせようとした
否定的・消極的行動それが
「受動的攻撃行動」です。
大人になってからも黙りこむ
無視するなどの態度をしてしまう人は
厳しい支配的な親には直接、
逆らうことが出来なかった経験から
ストレスがかかると子供の時と同じ
ように自分を守るためや正当化する
ために、「受動的攻撃行動」をとって
しまうのです。
怒鳴られたり、怒られたりしたら
誰だって嫌なものですね。
その時感じた怒りを親にぶつけ
られればいいのですが、それができないと、
心は自分を守ろうとして自然と反抗的な
反応します。
現実と自分との折り合いをつけるために、
正当化し自分を守ろうとする
「防衛機能」が「受動的攻撃行動」の
現れです。
・禁止令は
「嫌だと感じるな」「満足するな」
「感謝するな」「何もするな」
「決めるな」
事細かに支配的・指示的な環境で
この傾向が発達しやすくなります。
人生脚本
自分の望むものが手にはいらないなら
少なくとも他人の言いなりにはならない
ぞ!私は、私のやり方で生きる
反発心から自分の好き嫌いを
重視するように生きます。
特徴
自分の思い通りに
生きることを尊重します。
憤慨、過剰依存、妨害、自己中心
興味を持つことを徹底探究する
表面的には従っても思い通りにには 
ならないと内心は反抗心を燃やします。
自分が好きか嫌いかを尊重して
楽しいことや興味があることに
熱中します。
ライフポジション
私OK あなたNG
自己観はポジティブですが
他者観はネガティヴな傾向が
あります。
明るく、楽しいことを重視するので
横の関係は良いのですが、
指示、命令されることが嫌いなため
支配的な縦の関係が苦手です。
努力せよのドライバー
感情への影響
自分は悪くないと思い込みやすいため
他者から理論的に論破されてしまうと
行き場を失いストレスを感じます。
ストレス状況
一生懸命に努力はするが現実と自分
のギャプの葛藤にさいなまれ、
八方塞がりになってしまう
身体への影響
肩こり・胃に緊張感・かたい姿勢
・早口・いつも説得口調
その他の特徴
・力強いジェスチャー
・前のめり


まとめ
人生脚本の書き換えの
ポイント
努力せよのドライバーがある人は
一生懸命に頑張りなさい!と
言われ続けているため
一生懸命に頑張り努力しければ
ならないと思いこんでいます。
ですから、結果は二の次
ですが、頑張れば、頑張るほど
人間辛くなります。
頑張ると途中で挫折する確率が
高くなるのを知ってますか?
頑張らないといけない!と
プレッシャーを感じると
途中で挫折しやすく、
当然、結果も出にくくなります。
人は、「頑張ること」自体を目的に
しやすいところがありますが
苦しめば苦しむほど
頑張っているというような
思い込みがあるんです。
ですが、
言頑張ろうと思えば思うほど、
結果的に挫折し“頑張れない”
理想が高くなるため、ハードルが
高めになってしまうんです。
すると、頑張ること自体が
億劫になり、後回しにしたくなります。
気持ちはあるけれど
頑張りきれなくなります。
努力しても、結果が得られなけば
満足感が得られないですよね。
無意識に先延ばしてしまうのは
頑張り過ぎなんです。
がむしゃらに頑張るのを
まず辞めてみましょう。
エゴグラムのAの客観的な支店から
頑張らなくてもいい目標にしましょう。
ハードルを下げましょう。
小さなステップで少し頑張ればOKに
して自己肯定感をあげましょ。
無理な目標が自信をなくす原因です。
結果が出ないと自分を守るために
自己正当化して言い訳したくなります。
厳しい目標設定は辞めて
適度に頑張る!
一生懸命に頑張らない自分を
つくりましょ。
反発心が強くなるのは
素直に自分の気持ちを
人に伝えることが苦手なことです。
頑張っていても結果が出せない
自分や挫折した自分に罪悪感が
反発心につながります。
どうせ。わかってもらえない!
そんな思い込みがあるなら
リセットしましょう。
罪悪感からの心の緊張を解く
のがポイントです。
ずっと頑張り続けて闘って来た
自分に優しくなりましょ
人とも何かともがむしゃらに
闘わなくても大丈夫🙆‍♀️
嫌な時は嫌と
闘わないで素直に言っていい
自分の気持ちを素直に伝えていい
無理しなくていいと許可することが
大事です。
男性は、特に良かれと思って
頑張るあなたにアドバイスする
生き物です。
それを責められているように感じて
拒絶反応を起こしてしまうと
攻撃的になってしまいます。
いちいち、頑張って闘っていると
疲れちゃいますよね。
ああ私、頑張らなくていいんだ
とスイッチを切り替えて
そういう考えもあるよね
私のこと考えてくれてありがとうと
サラッと笑顔で受けいれてみて下さい。
傷つかないように
人は防衛機能が起動すると
逃走するか? 闘争するか?
どちらかになります。
愛されるのに頑張ったり
闘うことはありませんよね。
頑張らずに無条件に相手も自分も
ありのままでOK🙆‍♀️
のスタイルを意識していきましょう

真面目過ぎて自分を褒めることが
上手く出来てないかもしれません。


小さいことでも頑張って
努力してる自分を褒めましょう。
自分はストレスを感じると
自己嫌悪に襲われませんか?

実は自分を責めることで
防衛機能が働きやすくなります。

自分が防衛機能が働きやすい
タイプだと自覚するだけでも
今まで闘っていた自分を客観的に
見ることができるかもしれません。

頑張る女性は魅力的ですが
頑張り過ぎて、攻撃的な女性を
好きな男性はいませんから


私のこと、わかってくれない!と
攻撃的になってしてしまうと関係が
上手くいかなくなってしまいます。

これまで一生懸命に頑張り続け
闘ってきたのですから
これからは闘うのは辞めて
楽にいきる方法を選択しましょう
頑張らないといけないは思い込み
楽にハードル下げていきませんか?
そして彼やパートナーにも
防衛線を張らずに
ガチガチにならず
楽にリラックスして
素直に気持ちを伝えられる女性に
なって
彼に甘えて助けてもらって
守ってもらいましょ
努力せよのドライバーがある人は、
実は人一倍、真面目な人です。
ガチガチな男性的な 
戦闘モードを手放し
受け入れ甘えられる
女性性を高めることがポイントです。
それには、やっぱり素直さが
大事ですよね。
素直に気持ちを伝える
優しい肯定的な「ストローク」を
身につけましょう
※「ストローク」とは関わり方
否定、非難、攻撃、反抗は
マイナスの「ストローク」です。

次回は「強くあれ」の
ドライバーをお伝えしますね。

思い通りに愛される女性になる
開運♡happy心理学を身につけて
人生脚本を書き換えて
愛と幸せを引き寄せましょう💖
詩子のLINE @ お友達登録 
【無料プレゼント🎁】 
👇
☘️幸せ美人のための深層心理💕 
潜在意識の自分がわかる
カラーセラピーワークシート
BMC ColorSelect表 
 
☘️幸せ美人の魅力を高める
カラーキーワード&
ストーン&アロマ一覧
 
🔻無料プレゼントを受け取る🎁  
プレゼントとメッセージ下さいね
ご感想なども頂けたら嬉しいです
詩子