【回避型の男性-5 実話から徹底解説!】 愛着障害 回避型の男性との 驚きの結婚と離婚の実話 | 【引き寄せ美人になる♡女神塾】パートナーに悩む愛のマインドブロック解除 内側から輝く女性の自信と美を磨く愛と癒しのオンラインサロン

【引き寄せ美人になる♡女神塾】パートナーに悩む愛のマインドブロック解除 内側から輝く女性の自信と美を磨く愛と癒しのオンラインサロン

【セラピスト つねずみ詩子】アスペな回避型の彼を愛して気づいた毒親育ちの愛のマインドブロック解除!制限を手放し内側から輝く魅力と自信を磨く波動を上げるヒーリングケア♡幸せを引き寄せる女性性を開花する癒しのオンラインサロン✨女神塾主催
◎LINE無料恋愛相談受付中

回避型の男性-5 実話から徹底解説!愛着障害回避型の男性との

驚きの結婚と離婚の実話!



 

こんにちは、

開運HAPPY心理学

 

開運セラピスト 詩子です。


お読み頂きありがとうございます😊


大好きな男性ほど
追いかけてはいけない!!


愛されるのが当たり前!
パートナーから溺愛されて
思い通りに愛される 
幸せな愛され美人になる💖


開運♡happy心理学』


始めましてましての方

開運♡happy心理学
大人の愛され美人マインド✨

つねずみ詩子/プロフィール

私の想いはこちらから


♡カウンセリングセッション


オンラインプライベートセッション

お申込みはこちら💁‍♀️

♡初回カウンセリングセッション



開運♡happy心理学

もっと詳しく見る👀

👇




 

今日は絶対にメンタルがやられる!

今すぐ別れるべき!

ダークトライアドな気質を持つ

危険な回避型の男性について

 

回避型の4つのタイプ

 

  • 独裁者タイプ(支配的なDVな人)
  • 搾取タイプ (奪い取る人)
  • ナルシストタイプ(見下す人)
  • 脱走者タイプ(無責任な人)

 

 

私の実話を通してリアルな

回避型男性の情報をお伝えします。


1回目からお読み頂くと

より詳しく回避型の男性がわかります。

👇


 

 

回避型男性の特徴 

 

回避型の男性は残念ですが

非常に「サイコパシーが高い」です。

 

サイコパス と聞くととても

怖い人をイメージすると思いますが

 

全く反対です。

 

回避型の男性は、紳士であったり、

 

穏やかで優しい

雰囲気を持っています。

 

魅力的であり、素敵な人なんです。

 

ですが、それは表の顔です。

 

サイコパシーの高い

回避型の男性は

 

人の気持ちを、操作する能力に

長けていますが

 

 

人への共感力を持っていません。

 

 

サイコパシーの高い

回避型の男性は

愛着の問題も抱えていますが

 

 

脳機能的な問題も

持ち合わせています。

 

ですから単なる「性格的」

問題ではないんです。

 

サイパシーの高い回避型男性に

改心してもらう根本的な解決策は

無いのだと理解して下さい。

 

あなたがどんなに 

彼を愛していようと 

 

彼の脳を変えることはできません。

 

つまり。根本的に彼を

変えることは出来ないのです。

 

もちろん、あなたが不安型の

愛着スタイルを持っているなら

 

あなたの関わり方が、彼の回避行動を

刺激して強めてしまう事もあります。

 

 

あなたが望むような

親密な関係を構築するお付き合いは

回避型の男性にはできないのです。

 

 

それは、彼が悪いわけではなく 

愛着に問題を抱えていて

 

脳のタイプ的に

ノーマルなタイプではないため

 

良いも悪いもなく

ただ、出来ないのです。

 

彼は、自分が求めている時だけ

あなたが居れば良いからです。

 

彼にとって、自分以外の人は

 

利用できるか? 出来ないか?

 

欲求をみたせるか?満たせないか

 

支配できるか? できないか?

 

それ以上でも、以下でもありません。

 

 

回避型の男性の特徴と

リンクしている!!

ダークトライアドな気質

 

あなたはダークトライアドと

呼ばれる人の性質を知ってますか?

 

ダークトライアドな人達は

あなたを傷つけてしまう

悪の気質を持つ人達!

 

付き合ってはいけない💣

⚠️危険な人達なのです。

 

 

ダークトライアドな人達に

共通しているのは

 

他者に対しての共感性の欠如

つまり良心の欠如です。

 

 

心理学においての

ダークトライアドとは

 

1.ナルシスト(自己愛傾向)

誇大生、自尊心が高くエゴイストな人

 

2.マキャベリスト(搾取傾向)

対人操作、搾取、道徳心の欠如

自己中心性が高い欺瞞に満ちた人

 

3.サイコパシー(反社会的傾向)

継続的な反社会的行動(無責任)

利己主義、無反省、衝動的な人

 

3つの気質のことです。

 

なんと!ダークトライアドな人達の

不自然な対人スタイルに

関連づけられる悪の気質は

 

回避型の人の特徴と

ほぼリンクしているのです😭

👇

 

回避型の4つのタイプ

 



    

1.独裁者タイプ 
支配的なDVな人

2.搾取タイプ 
奪い取る人

3.ナルシストタイプ
見下す人

4.脱走者タイプ
無責任な人


 

 

回避型の男性は基本的に

自分のことしか頭にない💦

 

ダークトライアドな気質を

持つことを頭に入れて

忘れないでください!

 

関われば必ず傷つきます。


 

愛着障害!回避型の彼との

驚きの結婚と離婚の実話!

 

 

彼と別れずに頑張り続けたい!

私は7年そう固く心に決めていました。

 

 

私は、いくら無責任な彼でも

きちんと入籍し結婚をすれば

 

男としてきちんと責任をもち

向き合ってくれる。

 

変わってくれるのではないか?

そう、思っていたからです。

 

ですが、それが間違いでした。

 

今まで7年、

無責任に別れたり、復縁したり

私達の混乱に満ちたお付き合いは

 

結婚しても、変わることは

なかったのです。

 

私は認知バイアスを

引き起こしていました。

 

※認知バイアスとは

良かれと思ってする認知の歪みによる

間違った行動のことです。

 

 

忘れもしない 彼との入籍日

 

忘れもしない 彼と入籍した日

2019年 11月9日

 

彼と私はめでたく、入籍て結婚しました㊗️

 

7年越しの夢をやっと叶えましたが

 

それが、私の首を絞める

ことになりました。

 

私達の関係は、なんと!!

 

入籍した日に・・・

終わりを告げたんです。

 

 

私達の入籍は、午後でした。

以前から入籍日は決めていました。

 

以前のように・・・

ウエディングドレスも

挙式もなし!

 

新婚旅行もなしだけど

 

私は、入籍した後、

 

彼と2人でゆっくり入籍のお祝いを

喜び合う、楽しいデートをできると

思い込んでいたのです。

 


ですが、入籍後に

仕事を入れていました。

(彼は営業のお仕事をしていました)


 

いつもの仕事の合間に

彼は入籍をしたんです。

 

私は、てっきり入籍後は

遅いランチをしながら彼と

デート❤️するつもり満々でした。


 

私は、彼と入籍したことが

嬉しかったし、

 

当然、二人で入籍を

お祝いできると思っていたのです。


 

ですが、回避型の男性である

彼にとって入籍や結婚の意味は

違っていました。


 

私は、彼との気持ちの違いを

感じていました。


 

なぜ?わざわざ

入籍日に仕事を入れたのか?

気持ちが違いすぎると感じて


 

我慢していたのですが

私の不機嫌にスイッチが入り

彼と些細な口論になったのです。


 

彼は、私から責められた!と

感じたんでしょう。

 

すると、彼の回避スイッチが作動して

 

裁判になろうが離婚だ!と

引っ越して来ないでくれ!と

 

いきなり、キレて暴言を言い残したまま

彼は、仕事へ向かってしまいました。


 

私は、一人、その場に残されました。

 

入籍した直後に離婚だ?

いったい何事が起きたのか?と

 

一人、取り残された場所で

怒りと悲しみが湧き上がりました。

 

本当に意味が

わかりませんでした。

 

私、一人で帰宅しました。

 

その後の彼との

LINEのやりとりで

 

彼は、「入籍に思い入れはなかった」

といいました。

 

そして、「入籍したばかりで文句を言う人

とは信頼関係はない!」と

そのまま、音信不通になりました。

 

このあり得ない出来事から

感じたことは



 

「この人とは、結婚しても

上手くやっていけない。」


 

「話し合いすらまともにできない人と

この先、結婚して上手くやる自信はない。」

 

「無理だ」という


失望と絶望的な気持ちでした。


 

7年の私の想いは

入籍した日に


終わりました。

 

 

私の心は破壊されました。

 

こうして、私と、彼は、

 

前代未聞の

 入籍、即日離婚!

になりました。



 

私は彼と探した新居のマンションに

数日後に引っ越しする予定でした。

 

私のマンションは梱包された

段ボールで一杯でした。

 

暴言を吐いた彼からは

その後も謝罪はなく

 

「他の男に幸せにしてもらえ!」

とまで言う始末でした。

 

私を拒絶するLINEばかりで

 

私が謝りたいと言っても

聞く耳をもちませんでした。

 

離婚届は私が出しに行きました。


 

彼からは、一言

「ご迷惑をおかけし

申し訳ありませんでした。」と・・・

 

LINEが来ただけでした。


 結婚した彼と

一日も一緒に住むことなく


彼との7年のお付き合いが

終わったのです。

 

彼を選んだのは自分ですが

あまりに、辛く、悲しく

酷い別れ方でした。


 

些細なケンカで

別れたくはなかったけれど

 

7年、頑張り続けましたが


入籍した日に離婚?

彼のあまりの異常な振る舞いに

 

彼との間に信頼関係を築くことは

無理だと、悟りました。

 

以上が

ダークトライアドな

回避型の男性とお付き合いした

私の実話です。


 

もちろん、すべての回避型の男性が

彼のようなことをする人では

ないと思います。

 


ですが、お互いに信頼関係を築く事は

出来なかったのです。



回避型の男性と不安型の女性は

お互いが真逆なタイプで

 

ジェットコースターのように

上がったり、下がったりする恋愛に

目が回るほど振り回され

 

ドキドキして刺激的な関係で

あるかもしれません。

 

それは「ドラック」のように

依存性の高いものになりやすい

恋愛です。

 

 

回避型の男性とのお付き合いは

普通ではないことの連続です。

 

まさか!の問題が待ち受けています。

 

私が回避型の男性とのお付き合いを

おススメしない理由は

 

「自分自身の経験からも」

「愛着理論の観点からも」

「メンタルヘルスの観点からも」

 

総合的に考えてもあまりに

ストレスフルであり

 

ダークトライアドな人の

身勝手で理不尽な言動に

振り回されるロマンスは

 

あなたの、心身に計り知れない

ダメージを与えるリスクが高いと

思うからです。

 

回避型の男性には、

いわゆる「普通」は通用しません。

 

あなたは理解不能な彼の言動に

精神的的に不安定になり

 

うつ病を始めとする様々な

メンタル疾患になるリスクや

その他の依存症になる確率も

高まります。


 

結婚すればDVやモラハラ

浮気、あらゆる苦痛や悩みに

直面する日々が

 

待ち受けている

可能性もあります。

 

 

あなたがたとえ

不安型の女性であれ

安定型の女性であれ

 

女性として安心して

パートナーに甘え

安心感や満足感を感じる

 

そうした当たり前の

女性としての幸せを与える事は

 

回避型の男性は根本的に

出来ないのです。

 

それどころか

あらゆる2人の不一致により

心身共にお互い深く傷つき

 

自尊心が壊され

自信を失う事になるでしょう。


 

それでも、あなたは…

回避型の男性と

お付き合いしたいですか?

 

まるで中毒のように恋愛に依存し

混乱の最中にいる時は

 

自分の恋愛を冷静に

客観的な視点から考えることは

当事者にとっては難しいことです。

 

回避型の男性も

不安型の女性も

 

不安定な愛着を持つ人は


多くがアダルトチルドレンの

問題も抱えています。



まず「自身の愛着の問題」を自覚し

 

「俯瞰的な視点」で自分を見る視点を

持つことが幸せな恋愛や

 

パートとの関係を

つくる秘訣なのです。

 


PS

もしあなたのお友達に

回避型のパートナーや恋人で

悩んでる方がいらしたら

 

ぜひこの記事をシェアして

頂けたら嬉しいです。

 

すべての女性の幸せを祈ります。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

開運Happy心理学 

 

セラピスト詩子

 

 

最終回は

それでも回避型の男性と

お付き合いしたい女性のために

 

【実話 回避型の男性-6】

 

回避型の男性と

上手にお付き合いする方法を

お伝えします。


関連記事





傷ついた心を癒したい

自分らしく幸せになりた女性

 

開運HAPPY心理学

詩子のLINE @お友達登録  

【無料プレゼント🎁】 

👇

☘️幸せ美人のための深層心理💕 

潜在意識の自分がわかる

カラーセラピーワークシート

BMC ColorSelect表 

 

☘️幸せ美人の魅力を高める

カラーキーワード&

ストーン&アロマ一覧

 

🔻無料プレゼントを受け取る🎁  

https://line.me/R/ti/p/%40utako888

※お名前とプレゼントと

メッセージ下さい。

 

LINEからご感想やお悩みなども

お気軽にお聞かせ下さいね😊

 

🌸恋愛zoomカウンセリング

通常60分 6000円👉初回3000円

 

開運セラピスト詩子