【今日の毛穴】気づいたら頬の角栓がめちゃくちゃ減っていたのでケアを検証 | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

 

 

毛穴だらけのブログに来てただき、ありがとうございます!

 

42才、アラフォーの私が頬の毛穴を小さくする為に、色々なスキンケアを駆使し写真で自分の頬と鼻の毛穴を管理しているブログです。

 

毛穴で悩んでいる方のお役に少しでも立てたなら、とてもとても嬉しいです(*'▽')

 

本当に毛穴の写真だらけですのでどうぞ宜しくお願いします。

(汚い毛穴の変化を見るのがダメな方はここで前ページへ…)

 

●私の肌質

  1. 元アトピーで生まれつき肌が弱い。治らない敏感肌
  2. 肌が薄い
  3. ハウスダウスト・動物の毛のアレルギー持ち
  4. スキンケアを見直し、乾燥肌からは脱出!水分量は常に80以上あります。
  5. 37才まではアルビオン命でお肌こすりまくり(ブログ始める前)
  6. 大きい毛穴はニキビ跡(アイスピック)小さい毛穴は過去のスキンケア刺激による開き
  7. 合わない成分多々(エタノール・ジメチコン・オレイン酸多めのオイル等)

 

●現在のスキンケア

2018年に「夜だけ肌断食」に失敗し、お肌がボロボロになりました。

その後、普通のお化粧水などが使えなくなり、色々なスキンケアを試してみた結果、「美容液だけ有効な成分が入った物を使う」というスキンケアに落ち着いています。

【肌荒れ詳細】→夜だけ肌断食を2か月間継続してみた毛穴とお肌のまとめ

 

  • ケンソーハーブウォーター&ワイエスラボヒアルロン酸&フラーレン&グリシルグリシン
  • バオバブオイル
  • 荒れた部分はステロイド
 

サプリ

オルビスのディフェンセラを2019年2月6日から飲んでます。

全身の調子が良いので、止めれず…

1年以上毎日飲んでいます!

ここから全ての感想や比較写真が見れます。

オルビス ディフェンセラのレビュー【一覧】

 

 

 

 

少し前に 「アゴの角栓が無くなった」 と書いたのですが

 

オリーブスクワランオイルでアゴの角栓が消えた!写真でお伝えします!

 

 

実は、頬の角栓も少し前から

 

角栓が大きくならないようになってきています!!!

 

今まで毛穴からポコッと飛び出していたり

明らかに目視できるレベルでの角栓がたくさんあったのですが

 

目視ではほぼ確認できないレベルにまで減ってきているのです!!

 

 

ずっとお伝えしたかったのですが、

 

この状態が継続できるようになってからお伝えしよう!!!

 

と思っていました。

 

 

そして、もう3か月以上は目で見えるような角栓は無いと思いましたので、報告です!!!

 

 

 

 

頬の角栓ドアップ写真

 

ドアップにするとまだまだ角栓が詰まっているのは分かるのですが、以前は毛穴よりも大きな角栓が出ていて、角栓が丸見えの状況でした。

 

 

イメージとしては、下の左側の画像のような角栓状態でした。

しかも、画像のようにポロンと洗顔などで取れる事もなく

 

ずーーーーーーーーーーーーーっと

 

数か月…

 

いや、数年…

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーっと

 

 

毛穴からちょっと顔を出している状態でした。

 

 

たまにドロ洗顔とか蒸しタオルとかするとポロンと取れたりしていたので、そんな時には

 

 

落とし穴レベルの大きな毛穴が丸見えになっていました。

 

 

それでも、また数日で目視できるレベルの角栓がたまる。

 

 

そんな状態を10年以上は継続していたんじゃないかなーー???

 

 

と思います。

 

 

10年以上も毛穴を住処にしている角栓ですので

 

 

これは無くならない角栓だ

 

 

と思っていました。

 

 

 

それがね…

 

 

今は、ただの毛穴になって、毛穴に引きこもっていた角栓がいなくなったんです!!

 

 

 

角栓があった時のベースメイク

 

私がずっと角栓を抱えていた時に使っていたベースメイクはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこんな感じだったと思います。

 

おそらくこんな感じのメイクをしている方が多いのでは無いかと思います。

 

クレンジングは、アルビオンのクリームタイプやシュウウエムラのオイルなど、色々使っていました。

 

このメイクをしている時の私の毛穴は

 

角栓がしっかりとつまり詰まった毛穴でした。

 

微動だにしない。

 

毎日角栓が詰まっていました。

 

 

それでも、シリコンたっぷりのメイクですので、全て綺麗に隠せていたんです。

 

スッピンなんて家族くらいにしか見られませんので、外で綺麗になれればいっか!

 

と思っていました。

 

 

そして、お肌の状態は

 

まったく良くなかったです。

 

1か月に何度も肌荒れを起こしていました。

 

それでも、メイクの力で隠せるのでなんとか生きていました。

 

 

 

角栓が無くなったのベースメイク

 

ブログを始めてから、私は石鹸オフできるベースメイクに切り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つで完了です。

 

石鹸オフのベースメイクに切り替えても、なんとなく石鹸で落とせてる気がしなくて、クレンジングはオルビスのオイルやシュウウエムラのオイルなどを使っていました。

 

通常のクレンジングオイルを使っている時は、角栓に変化はありませんでした。

 

途中でワイエスラボの事を知り、クレンジングをオリーブスクワランオイルでするようになりました。

 

私の角栓に変化が起き始めたのはそこからです。

 

微動だにしなかった角栓が、気づいたら

 

「あれ?小さくなってる気がする」

 

と思い始め、だんだんと目立たなくなっていきました。

 

石鹸オフメイク × オリーブスクワランオイル

 

この方式で、角栓が無くなっていったのだと思います。

 

 

 

角栓が無くなってもすぐに毛穴が小さくなるわけではない

 

角栓が無くなると、毛穴は小さくなるイメージだと思います。

 

私もそうだと思っていました。

 

結構すぐに小さくなるものなんだと思っていたのですが…

 

 

半年以上角栓が詰まらなくなった今でもこんな感じです。

 

こすらないスキンケアをしていても、こんな感じ。

 

歳のせいもあると思うんですけどね…

 

ここから毛穴が小さくなるまでに、また時間がかかるのかなー?と思っています。

 

ただ!

 

角栓が詰まらなくなったのは大きな1歩だと思っています。

 

 

小さな毛穴を目指して!!

これからもコツコツ優しく頑張ろうと思います♪

 

 

角栓が気になる方の参考になれば嬉しいです♪

 

※今回は頬の毛穴の話です。お鼻の角栓に当てはまるかは分かりませんm(__)m

 

 

私が使っているオリーブスクワランオイルについて書いています!

合わせて読んでみて下さい♪

使い方を写真付きで解説!ワイエスラボのクレンジングでメイク落ちテストをしました!

 

 

 

_____________________

●Twitter

毛穴ボコボコママ@seramidokeana

かなり私の私生活が丸見えです(*´ω`)

お昼ご飯とか夜ご飯とか脚とか体重とか色々出てますw

良ければ見てみてくださいね♪

_____________________

 

 

 

 

約20ブランドのセラミドコスメをお試しし、毛穴が綺麗になった順位です!

セラミドのスキンケアに興味がある方のご参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

 

\\毛穴の比較写真で見る!!セラミドコスメランキングを作ったよ!//

セラミドコスメランキング

 

 

ベースメイク変更!ナチュラグラッセ購入しました!

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

サプリ★プラセンタの泉が凄すぎた!10日間飲んだ結果発表!

石鹸クレンジングで化粧は落ちるのか?実験してみました。

トゥベールの日焼け止めパウダーのレビュー!&実際グアムで使った感想も!

資生堂のカウンターでスキンケアをして貰ったらビックリする事が起きました!

人気の石鹸落ちUVを使ったら残念な結果に…

 

 

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

 

 

ちゅー毛穴ボコボコママ3つの別の顔ニヒヒ

 

\とにかく好きな事書いてます/

40才からの美活

 


\ひっそりこっそり主人の醜態をさらしてます/
15キロバナー

マイナス15キロやせる!糖質制限ダイエット記録

主人がリバウンドしまくり、書く気をなくしているブログですw

(本当に全然更新できてませんm(__)m)

 

敏感肌の美学

元アトピーで敏感肌の私がセラミドコスメ以外の事を書いています!

文字数制限が無いので内容充実!!

 

ランキング参加しています♪

よければポチッとお願いしますm(__)m

すごく励みになりますm(__)m

←ポチッ
FC2 Blog Ranking

←ポチッ
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ポチッ
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m