ブリーチを月2回した髪の毛が!!BSコスメのトリートメントの素で劇的変化を遂げました♪ | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

 

 

●私の肌質

  1. 元アトピーで生まれつき肌が弱い。治らない敏感肌
  2. 肌が薄い
  3. ハウスダウスト・動物の毛のアレルギー持ち
  4. スキンケアを見直し、乾燥肌からは脱出!水分量は常に80以上あります。
  5. 37才まではアルビオン命でお肌こすりまくり(ブログ始める前)
  6. 大きい毛穴はニキビ跡(アイスピック)小さい毛穴は過去のスキンケア刺激による開き
  7. 合わない成分多々(エタノール・ジメチコン・オレイン酸多めのオイル等)

 

●現在のスキンケア

2018年に「夜だけ肌断食」に失敗し、お肌がボロボロになりました。

その後、普通のお化粧水などが使えなくなり、色々なスキンケアを試してみた結果、「美容液だけ有効な成分が入った物を使う」というスキンケアに落ち着いています。

【肌荒れ詳細】→夜だけ肌断食を2か月間継続してみた毛穴とお肌のまとめ

 

 

  • ケンソーハーブウォーター&ワイエスラボヒアルロン酸&フラーレン&グリシルグリシン
  • アヤナス美容液
  • バオバブオイル
 

●サプリ

オルビスのディフェンセラを2019年2月6日から飲んでます。

全身の調子が良いので、止めれず…

1年以上毎日飲んでいます!

ここから全ての感想や比較写真が見れます。

オルビス ディフェンセラのレビュー【一覧】

 

 

 

 

今日はヘアケアについてです。

 

わたくし、ずっとインナーカラーをしておりまして、4か月に1回はインナーカラー部分をブリーチしております。

 

 

お肌と頭皮が弱い事もあり、

 

 

シャンプーはノンシリコン・ノンアルコール・ノンカチオンのコチラ

 

 

 

トリートメントもノンシリコン・ノンアルコール・ノンカチオンのコチラ

 

 

 

この2つで肌荒れはまったくしないものの

 

髪がシリコンコーティングされないので素髪になれて、使い続けてもシリコンが貯蓄されたゴワゴワは無いものの…

 

髪質改善は難しいのが現状でした。

 

 

それでも、インナーカラーは止めたくない!!!!

 

って事で…

 

楽天で人気のBSコスメのトリートメントの素を試してみる事にしました!

 

 

 

BSコスメ トリートメント素の詳細

 

 

 

 

楽天で買いました。

32ml 550円と激安です!!

送料が300円必要なので、880円になりました…あせる

 

 

■成分

水、DPG、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、香料(ラベンダー油)、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

アミノ酸と羊毛由来のケラチンが主成分です。

シリコンやアルコールが入っていないのは、とても嬉しいOK

 

 

■使い方

トリートメントを手に取り、5:1(トリートメント5 トリートメントの素1)でよく混ぜます。
通常のトリートメントと同じように髪に塗り、5~10分そのままにしてから洗い流してください。
できれば20分程度おいてから洗い流すとさらに効果的です。
(シャンプーやリンスなどのヘアケア商品に混ぜてご使用していただくこともできます。)
ドライヤーで乾かした後にストレートアイロンを使用してケラチンを髪に定着させると、さらに髪がまとまりやすくなります。

 

 

■私の使い方

  1. トリートメントを500円玉分くらい手に取り
  2. 「トリートメントの素」を適当にパール大くらいトリートメントに合わせる(本当に適当)
  3. 手でこすり合わせて適当に混ぜる(また適当)
  4. 毛先20センチくらいとインナーカラー部分はしっかり塗る
  5. 5分くらい置く(体洗って洗顔するくらいの時間だから3分くらいかも)
  6. ドライヤーで乾かして終わり

 

私はストレートアイロンは面倒でしていません。

トリートメントの放置時間も、おそらく5分もしていません。

「トリートメントの素」の最大レベルの効果は発揮できていない状況での使用です。

 

 

 

BSコスメ トリートメントの素を使った変化

 

 

使った初日は、あまり変化を感じませんでした。

髪は気持ちサラッとしているかなー?程度でした。

 

私は、寝る前より起きた時に髪が落ち着いているタイプなのですが、それでも普段とあまり変わらず。

 

 

「こんなもんかー」

 

 

というのが初日の感想。

 

 

2日目の朝の写真です。

 

2日目は目に見えて効果が!!!!!!

 

毛先のバシバシが一気に無くなりました!!!!!

 

 

「2日目でこれはちょっと凄いのでは!?」

 

 

という思いが出てきました!!!

 

 

3日目の乾かした直後の写真と初日の比較です。

 

少し分かりにくいのですが

 

 

めちゃくちゃ髪が落ち着いてきました!!!!!

 

乾かした直後なのに、朝起きた時に近い髪質になってきました!!!!

 

  • 年齢のせいだと思っていた軽いうねりが改善
  • 髪のボリュームが改善
  • 毛先のパサパサが改善
  • シャンプーした時にもパサパサ感無し
  • 朝起きたらツルツルサラサラ!

 

たった3日でこれだけの変化を感じさせてくれるBSコスメのトリートメントの素!!!

 

  • 髪が傷んでいる方
  • 髪をブリーチしている方
  • 髪をサラサラにしたい方
  • 髪をツルツルにしたい方

 

本当にオススメです!!!!!!!!!

 

アウトバストリートメントを使わなくても、この変化なのでアウトバストリートメントを使ったらもっと凄い変化を感じれるかもしれません!!

 

 

ちなみに、コスパもめちゃくちゃ良さそうな気がします。

毎日使っても1か月は余裕で持ちそうな気がします!

 

 

髪の痛みが気になる方やもっとサラサラにしたい方!

 

ぜひぜひ、一度お試ししてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

_____________________

●Twitter

毛穴ボコボコママ@seramidokeana

かなり私の私生活が丸見えです(*´ω`)

お昼ご飯とか夜ご飯とか脚とか体重とか色々出てますw

良ければ見てみてくださいね♪

_____________________

 

 

 

 

約20ブランドのセラミドコスメをお試しし、毛穴が綺麗になった順位です!

セラミドのスキンケアに興味がある方のご参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

 

\\毛穴の比較写真で見る!!セラミドコスメランキングを作ったよ!//

セラミドコスメランキング

 

 

ベースメイク変更!ナチュラグラッセ購入しました!

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

サプリ★プラセンタの泉が凄すぎた!10日間飲んだ結果発表!

石鹸クレンジングで化粧は落ちるのか?実験してみました。

トゥベールの日焼け止めパウダーのレビュー!&実際グアムで使った感想も!

資生堂のカウンターでスキンケアをして貰ったらビックリする事が起きました!

人気の石鹸落ちUVを使ったら残念な結果に…

 

 

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

 

 

ちゅー毛穴ボコボコママ3つの別の顔ニヒヒ

 

\とにかく好きな事書いてます/

40才からの美活

 


\ひっそりこっそり主人の醜態をさらしてます/
15キロバナー

マイナス15キロやせる!糖質制限ダイエット記録

主人がリバウンドしまくり、書く気をなくしているブログですw

(本当に全然更新できてませんm(__)m)

 

敏感肌の美学

元アトピーで敏感肌の私がセラミドコスメ以外の事を書いています!

文字数制限が無いので内容充実!!

 

ランキング参加しています♪

よければポチッとお願いしますm(__)m

すごく励みになりますm(__)m

←ポチッ
FC2 Blog Ranking

←ポチッ
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ポチッ
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m