キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!! | GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

ASD(自閉症スペクトラム)の息子のと
小さいながらも花壇や鉢植えで季節を体感してます。
・ラズベリー ブラックベリー ブルーベリー
・ローズ
・季節の花々

我が家の3ニャンも登場するよ
・レン♂ ルカ♂ シャル♀

思いきってポチったブラックベリーが届きました!!(送料含めるとそこそこのお値段なので主婦の私にはお高いのです)

大関ナーセリーから迎えた
こちらがそのニューフェイス達!

プライム・アーク  フリーダム



シャーロンズ デライト



デライトさんなんてお子様連れ!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


生食ブラックベリーを探してて見つけたこの子達!
元気に育っておくれよ (人´ω`*).☆.。.:*・゜

(↓ガンダム好きだから欲しかったのもある)
フリーダムはスリットか見た目のいい鉢か悩む。今手元にあるのは10号スリット……
この灼熱の暑さになる地域水やりが大変かな……
(↓お子様持ちだったので……)
デライド婦人は直立性だけどコンパクトって事なので…… お洒落にいきたい気持ちも……

この1年は株を大きくするのに専念した方がいいのは分かってるんだけどなーー(-_-`;)

そしてそして、ド素人の私……
根洗すべきかこのまま植えるかも悩む。
(悩んでばっかり……)

土もマニュアル通り?もっといい方法がある??  

(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!


我が家にはブラックベリーが品種不明とアミジャンボっていう謎の子がいます。

↓こちら品種不明さん 1本はスペースの兼ね合いで破棄しました。




ラズベリーもマリージェーンのみ残します




やる事沢山\(°ω° )/
わたくし……風邪っぴき中

週末は両親泊まりで遊びにきます……