我が家のニュ-フェイス【フェイジョア 】 | GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

ASD(自閉症スペクトラム)の息子のと
小さいながらも花壇や鉢植えで季節を体感してます。
・ラズベリー ブラックベリー ブルーベリー
・ローズ
・季節の花々

我が家の3ニャンも登場するよ
・レン♂ ルカ♂ シャル♀

果樹栽培に目覚め、色々な本を見たりネットサーフィンして気になったのが
【フェイジョア 】
もちろん食べた事がありません

なんでも輸送などの問題で産地意外で出回りにく果物なのだそうです。

だったら育ててみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪

てな感じでブルーベリーの時みたいに失敗しない様品種を調べる!
そんな教訓も頭の片隅に……

【トラスク 】と【ニキタ 】


そう!私は変わったもの好きなのです……(爆)
当初、トラスクの相棒にマリアンを探してたのですが、名古屋の某お店で発見して「後で取りに来よう」と置いて店内を巡って戻ってきたら……  目の前でおば様が購入していきました(>︿<。)


普通はアポロを主軸に他品種ですよね

どちらの苗も別のお店で購入したので仕立て方が違います。
トラスクは購入時には1メートル程あったのですが果樹の本を読んだら50~60センチに詰めるとあったので剪定しました。

来年の結実は難しそうだけど……
いつか食べれるといいなぁ(*’ω’*)ワクワク