昨日は体調があまり良くなかったのに、無理して買い物に出かけてしまって、お店で店員さんに迷惑をかけてしまったことをブログに書きました。
家に帰った後、少し横になって休んでからなんとかブログを書き上げましたが、そのあと、買ってきた食材を放置していたので、ご飯を作ることにしました。
その時もまだ少し体調が悪かったのですが、そろそろ食べるものにも困っていたので、作っておかないと食べたい時に食べられないと思って、頑張って作り始めました。
でもやっぱり本調子ではなかったので、このまま夜中に悪化したら怖いと思い、友達にヒーリングのお願いの連絡も送っておきました。
そして、友達からの返信を待ちながらご飯を作っていたのですが、味見を兼ねて少しずつ食べていたら、なんとなく体調が回復してきた感じがありました。
そんなに空腹は感じていなかったのですが、食べ始めると結構食べてしまったので、もしかしたら空腹だったのも一因だったのかもしれないと思いました。
22時過ぎには友達から返信が来て、ヒーリングをしてくれたのですが、彼女も体調があまり良くなかったのにヒーリングをしてくれたのです。
考えてみたら連休最終日でもあったのに、余計なお願いをしてしまって、申し訳なかったなと思いました。
でも、友達のおかげでさらに体調がよくなってきました。
友達からの返信を待っている間は、ご飯を作りながら、自作のヒーリング動画をいくつか流していたのですが、「浄化」系のヒーリング動画や、「更年期」系のヒーリング動画も、少しは効果があったのかなと思いました。
おかげで、だんだんと回復してきて、なんとか深夜にお風呂に入ることもできました。
お風呂に入った後は洗濯もしてしまったので、また朝方まで起きていたのですが、そのあとはパソコンを立ち上げたまま寝落ちしてしまって、お昼くらいまで寝ていました。
おかげで久しぶりにぐっすり眠れたうえに、目が覚めてもまた眠くなってしまって、さらに少し寝てしまったので、今日はかなり睡眠をとることができました。
気が付けば最近は、睡眠時間が1日3時間くらいの日が続いていたので、これも不調の原因だったのかも…と思いました。
それに昨日からどうも首コリや肩コリも気になるので、運動不足や血行不良も原因のような気がします。
やっぱり、睡眠、運動、食事は大切だなと改めて思いました。
おかげで今日はずっと寝ていたのもあって、昨日に比べるとだいぶ落ち着いています。
ヒーリングやごはん、休息や睡眠――どれも少しずつのことですが、重なって回復につながった気がします。
また夜にはセミナーや練習会があるので、とりあえず参加できるくらいには回復して良かったです。
連休も終わったことですし、できればセミナー前に買い物に行っておきたいところですが、また体調が悪くなるといけないので、様子を見ながら決めたいと思います。
五月病にもなりやすい時期ですし、連休疲れや季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆様もどうかご自愛くださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。