昨日からなんだか少し体調が良くなくて、連日人混みの中にいたのが原因で、シェ◯ィングかウイルス系の何かをもらってしまったのかな?と思っています。
風邪っぽい症状は特にないものの、腹痛とおそらく微熱(体温は計っていないのでわかりませんが)があり、季節の変わり目のせいなのか、どうも体がだるく、おかしい感じがしています。
秋花粉の影響もあるかもしれず、はっきりとはわかりませんが、昨日からなんとなく調子が悪い感じです。
「病は気から」という言葉もありますし、熱を計って「熱がある」とわかると、それがかえって気持ちを不安にさせ、症状を強く感じてしまうかもしれないので、今は無理せずおとなしくしておこうと思っています。
そんな中、寝ていると注文していたコードレス掃除機が届き、仕方なく起き出しましたが、しばらくすると秋祭りの音や町内を練り歩く人々の声が外から聞こえてきて、「ああ、もうそんな季節なんだな」と、ふと季節の移り変わりを感じました。
そして今日は、忘れられない父の命日です。
あの頃は、毎日泣き暮らしていましたが、今ではあの時ほど涙を流すこともなくなりました。
もしかすると、今こうして体調がそこまでひどく崩れずに済んでいるのも、父が守ってくれているからかもしれません。
あれからもう4年。
今こうして安心して毎日暮らしていられるのも、きっと父がどこかで見守ってくれているおかげだと思っています。
本当なら今日は、大好きだった父のことや思い出についてもっと書きたかったのですが、体調が良くないので、今日は心の中でそっと父に想いを馳せ、父との思い出を振り返ってみたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。