突然の暴風雨と気功技術での対処 | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

昨晩、0時を過ぎた頃、突然、これまでに経験したことのないような轟音と共に暴風雨が始まりました。

横殴りの雨風と雷は、家が壊れてしまうのではないかと思うほどの激しさで、恐怖が一気に押し寄せました。

先日通過した台風は予想よりも威力が弱く、何事もなく過ぎ去ったため安心していたのですが、今回はまるで不意打ちのような突然の暴風雨に襲われ、心の準備ができていなかった分、恐怖感が倍増しました。
 

「家が揺れているのでは?」と思うほどの強風と豪雨で、窓ガラスが割れるのではないか、屋根が飛んでしまうのではないかという心配が次々と頭をよぎりました。

ゴーッという地鳴りのような音は、地震の時以上に恐怖を掻き立て、心臓はバクバクと音を立てていました。
 

雨雲レーダーを確認すると、私の住む地域は真っ赤に染まっており、雨が一時的に弱まっても、再び暴風雨が襲ってくるかもしれないという不安と恐怖で、眠ることができませんでした。

幸い、災害アラートは鳴りませんでしたが、予測外の出来事に心は大きく乱れ、深夜に一人で家にいることの不安と恐怖がさらに増していきました。

 

そんな中、気功で学んだ「情動を浄化する(消す)」技術を思い出し、すぐに試してみることにしました。

心臓が激しく鼓動している状況で感情を数値化する余裕はありませんでしたが、間違いなく恐怖は最大値の10だったと思います。

そして技術を発火(発動)してみましたが、いつもは効果を感じるこの技術が、この時はなかなか効きませんでした。

恐らく、大雨や風の音が絶え間なく続いていたため、恐怖が何度も湧き上がってきたからでしょう。

 

そこで、もう一つの技術である「情動の火を消す」を試してみることにしました。

この技術はじんわりと効いてくる感覚があり、状況によっては非常に効果を発揮します。

今回も、この技術を使うことで、少しずつ冷静さを取り戻すことができました。


とはいえ、暴風雨がいつ止むか分からなかったため、先生が配信されているYouTubeのヒーリング動画の力借りることにしました。
 

さらに、ヒーラーの友人にも連絡を取り、ヒーリングをお願いしましたが、深夜だったためすぐには返事がありませんでした。



その後、雨音が少し弱まると共に心も落ち着いてきたので、もう一つの技術「思い込みや信念を消す」を試すことにしました。

この技術を使って、暴風雨に対する恐怖心を和らげようと思ったのです。

試してみると、少しずつ「大丈夫かも?」という気持ちが芽生えましたが、その時点で雨音もだいぶ弱まっていたため、効果の程度は正確には分かりません。

 

しばらくしてふと気づくと、リピートしていた先生の動画も終わり、見ていたドラマも終了しており、部屋はすっかり静かになっていました。

その静けさの中で、恐怖が消えている自分に気づきました。
 

そしてその時、精神安定剤を飲み忘れていたことを思い出しました。

普段なら、こうした強い恐怖や不安に襲われた時には必ず薬を飲むのですが、この暴風雨の緊迫感で、完全に忘れてしまっていたのです。

 

それに気づいた瞬間、「薬がないのに、ここまで落ち着いている自分がいる」と驚き、ヒーリングの効果を改めて実感しました。

 

薬がなくてもヒーリングでここまで心を落ち着かせることができたという体験は、私にとって大きな驚きであり、同時に心強いものでした。

 

そしてその後、友人から返信が来ていることに気がつき、すでにヒーリングをしてくれていたことを知りました。

自分が気づかないうちに、友人のヒーリングのおかげで、安心して静かな部屋で過ごしていたのです。

セルフヒーリングで効果が薄いと感じる時でも、他者からのヒーリングは驚くほど効果があることを改めて実感しました。

信頼している友人だからこそ、さらにその効果が増したのかもしれません。

深夜にもかかわらず対応してくれた友人には、感謝の気持ちで一杯です。

 

前日の地震に続き、今回の暴風雨と雷で「一体何が起きているのだろう?」と思いましたが、今は大雨も落ち着き、少しずつ日常を取り戻しています。

他の地域ではまだ雨が続いているようで心配ですが、皆さんが無事であることを祈っています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。