手乗りチャレンジ | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

毎晩の部屋に出せアピールで騒ぎ出す10号。
外出用スロープを架けろとの要求である。
無理に手乗りさせたい訳ではないけれど、
手に乗ってくんねーかなー?と期待して、
飼い主は時々スロープでなはく手を差し出す。

10号は手に乗らないが、噛むこともしないのだ…
差し出した手を確認したあと、
ダッシュでケージに逃げ帰っては
またダッシュで出て来るを数回繰り返す。
リセマラしても手しか無いぜ?
これを数回繰り返して、諦めて手に乗った後は
床に下ろされるのを待つこともなく
飼い主の座るクッションに飛び降り、
疾風のように何処かへ走り去って行く。
ハムスターニンゲンの手ェちゅうのは外の世界の
いろんなモン触りまくってるから
汚れやバイ菌だらけらしいやないか!
きったな!クッサ!触んな!!
かじったら病気になるわ!ムカムカ