GIOSで。1
事の発端は、春に異動になったこと。
自宅から4㎞弱くらいで地元駅前の部署で、
立地の関係で車で通勤ができなくなり、
昨年10年近く乗っていたオートバイを手放したことで、
10数年ぶりに自転車を買うことを決めたのです。
学生時代にMTBに乗っていたので、同じものではなく、
よく見かけるようになったクロスバイクに乗ってみようと思いショップめぐりをはじめました。
そんな中、自宅から近いショップで、CENTURION というドイツのバイクとGIOSと出会った。
聞けばCENTURIONの特約店だそうで、このバイク自体あまりでまわってはいないらしい。
自転車は門外漢で詳しいことはわかりませんが、フレームはごっついアルミ、
機能美といった雰囲気のあるいかにもドイツというバイクだった。
値段のほうも乗り出しで5万円前後と予算的にも問題ない。
一方、そのとき出逢ったGIOSのほうといえば、並べて展示してあったMISTRALで、
こっちもフレームはアルミ、フロントフォークはクロモリのモデルで、
正直、青がきれいだなくらいにしか思わなかった。
むしろ惹かれたのは、別のブースに置いてあったロードバイクのFELLEO(だったとおもう)のほうだった。
同じ青でも、クロモリの細いフレームが印象的で、これいいなとは思ったけれど予算には全然合わなかった。