昨日は無償労働トータル7時間、はやしべさんの叙情歌公演に行けるやんヾ(´д⊂*)



でも、まさにタダ働き中のディナー帯に、仕事を兼ねて食べに来てくれた『先輩店長』ファミリーと嬉しい再会:*(〃∇〃人)*:


先輩店長は本社勤務(たぶん営業企画部)、昨日から新メニューの実験店になっている私のお店、

ヒアリングのために休憩室に入ってきた先輩店長に、新メニューの改良点や改善点はもちろん、

ここぞとばかりにあーだこーだ愚痴や文句をぶちまけたので、テンションアップ:*(〃∇〃人)*:



タメ口全開でマシンガンをぶっぱなしましたが、さすが山形県人、

『まあまあまあ(;^_^A  (残業に関しては)法律だしね。 (ランチ50人で)1:1は大変だと思うけどね。』

と優しい笑顔で受け止めてくださいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




退勤を押してから、お客様がいる時間帯には出来ない場所の清掃作業をし、深夜3時に帰宅(´*ω*`)




明日は休みだ、録画したテレビ番組を観るぞ(^o^)/~~



編集してたら、6時に息子が起きてきたΣ(*゚д゚ノ)ノ



息子『今日は出掛けて泊まりです。』

私 「ママは休み、これから寝るね。」




『徳光和夫の名曲にっぽん』をダビングしながら寝落ち(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ 

↑『演歌男子。』好きにはたまらん内容(*^^*)



7:15、ハッと目を覚ましたら、まだダビング中。



ヤバイ、アラーム忘れたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



オープンからだと8:30には家を出ないと遅刻しちゃうヽ(ill゚д゚)ノ



起き出して、冷凍ご飯をレンチンしようと手を伸ば…



いやいや、今日は休みだっぺした~o(>∀<*)o





そう言えば、裕貴くんの配信ライブ、どうなったのかしら…



昨日、裕貴くんは地元名古屋で『おもてなし絆ライブ』にゲスト出演☆彡 

 

残念ながら名古屋へ遠征はできないので、配信ライブを視聴しようと企んでいたけど、

当日の18時になっても配信サイトは『準備中』のままでした(´*ω*`)



せっかく早起きしたので、改めてサイトを開いてみたら、無事購入できる状態になっていました:*(〃∇〃人)*:


朝のひととき、裕貴くんの歌声に癒されていると、8:30過ぎに旦那様が起きてきた。・(つд`。)・。



旦那『おはよ…』


キッと睨みをきかせたら、気付いたらしく、退室してくれましたが、

一人時間を持つことってなかなかできませんよね(;^_^A




ダビングも配信ライブも楽しんだし、今日は何もしないぞヽ(*´▽)ノ♪




いやいや、今日は林部さんの『おうちでコンサート』開催日だっぺした~o(>∀<*)o


明日のスケジュールも分からない状態で、時間だけがバタバタと過ぎてゆく日々、

何のために休みを取ったのかさえ、分からんようになったんか~ by 悲しい色やね♪



旦那『いろいろ買い出しあるから、時間あったら、髪切りに行ってくる…』


私 「15時から配信コンサート。その時間、2階にこもるからよろしくね(。-ω-)」



配信が始まると、掃除機を掛け始めたり、トイレに入ったり、

ドアをバタンと閉めたり、引き戸をバチンと閉めたり…あるある(-_-#)



お願いだから、邪魔しないで(っ`Д´)っ・:∴



って、普段ほとんど家にいない人が言えたセリフじゃないってかo(>∀<*)o




さて、来週の録画予約も完了☆彡 

 





あとちょっとで、『おうちでコンサート 林部智史 7th Anniversary Concert with 山形交響楽団』の開演です☆彡


ドキドキしてきたぁ~(*σ>∀<)σ




…ここから、追記です♪


只今、17:00

コンサートを終えて、1階に降りたら旦那様がいない(。-ω-)

集中していたから、出掛けたのも気付かんかった(;^_^A


ってか、めっちゃ寒い(´*ω*`)


実は、年末からリビングのエアコンが故障していて(基盤の交換で済むと思いきやダメらしく見積もり待ち)、
ふすま繋がりの一番奥の部屋の6畳用のエアコンで賄っているから、全然部屋が温まらないんです。・(つд`。)・。


雨戸を閉めようとカーテンを開けたら…


雪、積もっとるやんけ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

道路側は積もっていないけど、明日の朝、オープンから仕事だから、凍ってたら嫌だなぁ(´*ω*`)


何て思ってたら、明日のオープンの鍵のことで、お店からラインが来たΣ(*゚д゚ノ)ノ


私はインフルで出勤停止のクルーの代打でオープンからになったので、鍵のことは全く頭にありませんでしたヾ(´д⊂*)

キッチンのオープンのクルーが気付いて、鍵を持って帰ってくれるそうな…良かったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ってことで、配信コンサートについて(*^.^*)


ネタバレは嫌いなので、アニバーサリーの情報はシャットアウトしてきたつもり(多忙すぎて読めなかっただけ)です。

普段よりもハスキーな林部さんの歌声に自ずと緊張感が高まり、祈るような気持ちでスマホを握りしめていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アニバーサリーは特別ですもの(*^.^*)
  




 


デビュー3年目の山形でのアニバーサリーコンサートに参戦したあの日に思いを馳せ、
白いタキシードを着こなせるようになった林部さんを小さな画面越しに見つめ、
大きくなったなぁ…と、嬉しいような寂しいような気持ちになりました(*^-^*)

って何目線σ(^_^;)?


後半戦、『旅立つ日』での会場の手拍子、オーケストラだからずれるのかしら…と思ったのと同時にフリーズが始まり、
次の『あいたい』では何度もフリーズ、入り直しても中々再生されず、過去1中断を余儀なくされた配信となりましたヾ(´д⊂*)


いやいや、きっとそれは自分のスマホ環境が悪いせい(っ`Д´)っ・:∴


『当たり前』のようにコンサートに参戦している私ですが、その会場にいないことに違和感を抱きつつ、
こうして配信という形ですがコンサートに参加できたことは『有り難い』こと、大きな幸福感を得ることが出来ました(*^^*)


 
来月には、『8th アニバーサリーコンサート ∞ 無限の想いを 歌に込めて ∞ 』に参戦する予定です!


夢の舞台『NHKホール』でのコンサート、めっちゃ楽しみです:*(〃∇〃人)*:




仕事を休むことができず、こじらせてしまった風邪も、やっと良くなりました(^o^)/~~


林部さんのコンサートはもちろん、この先予定している『推し活』に無事参加できるよう、
『当たり前』を『有り難い』と思いながら日々生活していこうと思います(*^^*)




埼玉のジョニー♡