コンサートは明日と明後日なので、コンサートに関するお話はありませんが、
『山形』を楽しみにしていらっしゃるみなさまにはネタバレになると思います。

私自身、みなさまのブログを読んでネタバレでがっかりすることもあるので、
そうならないように、ここから先、読むか読まないかは、みなさまにご判断いただきたいと思います。


コンサートの詳細はいつもすっ飛ばしますが、今回も例のごとく感想なども書かないと思いますので、あらかじめご了承ください。






初めて『山形』に足を運んだのは2016年の7月。


小雨が降るあいにくのお天気、その日、まだ『しべとも』という言葉も知らずひとりぼっちだった私は、
書き始めたばかりの『癒やしべタイム♪』を楽しみにしてくださっていた山形の『しおばあば』さんと会うことだけが楽しみでした(*^^*)

もちろん、林部さんのホールコンサート初参戦、終演後のツーショット写真撮影会も楽しみでしたが、
その当時は林部さんと近くで会えるラジオイベントがあったので、それはさほど重要でもなく…

今思えば、贅沢の極み(^^;)ゞ

コンサート前後、すれ違いでなかなか会えないしおばあばさん、
やっとご挨拶出来たのは、写真撮影会が終わって、人影まばらになった頃でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、その後、『オーチャード』と『オペラシティ』でもお会いすることができ、
今現在も、ラインでブログの感想や山形の情報などをいただいて、大変お世話になっております(uωu*)


そのしおばあばさんが、久しぶりに『山形』に向かう私に、素敵なプレゼントをご用意してくださいました(*^^*)


私のブログを大好きで、ずっと応援してくださっている山形住みのfamさんが、
『山形を案内させて欲しい』と申し出てくださっているとのこと!

まだお会いしたこともない方に甘えて良いものか、ちょっとだけ迷いましたが、
雪の山形、不安いっぱい、まだ何も決めていなかったので、図々しくもサポートをお願いすることに♪


つながり、ご縁、本当にありがたく思います(*^^*)




前置きが長くなりましたが…


これから化粧して、夕飯こさえてから出発しますε=(ノ・∀・)ツ



ちなみに、今日の朝ごはんはこちら♪
無残にも薄くスライスされてしまった『あつみかぶら』♪

『山形』に行く前から『山形』を楽しんでいます(^_^)v



今日から山形入りされるみなさまと、山形界隈でお会いできますこと、心より楽しみにしています♪( ´∀`)人(´∀` )♪





…ここから、追記です♪


10:40 桶川駅到着☆彡
チャージして、改札くぐったら、乗るはずの電車が掲示板に載ってないヽ(ill゚д゚)ノ



10:46発だと勘違いしてたーー。・(つд`。)・。


急いで調べたら、一本あとの電車でも間に合います!
↑『ジョルダン』さんよりお借りしました♪

早い電車を予定してて、良かったぁσ(^_^;)


この先、大丈夫か…


…ここから、追記です♪


大宮駅で無事おみやげを購入☆彡
↑埼玉といえば、これ♪ オケちゃんゴーフレットの代替品です。


新幹線ホーム、目に入るものすべてが新鮮☆彡


来た来た、『つばさ』((o(^∇^)o))
林部さんの『翼』ではなく、本田美奈子.さんの『つばさ』を鼻唄に、
じゃがりこ東北ずんだ味を摘まみながら、いざ、山形ε=(ノ・∀・)ツ


…ここから、追記です♪


まだまだ栃木県です。
めちゃめちゃいい天気~♪

義母は、めちゃめちゃ優しい笑顔で見送ってくれました(*^-^*)

だって、同居して以来、初めてのお泊まり旅行ですもの♪


あ、コンサートだとは言っていません。
あくまでも、お友達と旅行ってことで(*^^*)



朝、山形住みのしべともさんから山形の今日の様子が画像で送られてきました♪


雪、全くない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、せっかく買ったから、履いてきました!
『JONY』に見えるでしょ♡




…ここから、追記です♪


大丈夫じゃなかった…チーク、忘れました(^_^;)

あとで、買います。




只今、12:40

つばさ、福島駅を出発しましたε=(ノ・∀・)ツ
雪、全くない(笑)

着いたらすぐにお昼ご飯なので、ここは我慢です!


車内放送で『次は米沢~米沢~』って!

もう、ドキドキが止まらない♪((〃∇〃))♪



トンネルを抜けると…
雪、あったーーーーー!


さらに、トンネルを抜けると…
どこかの駅のホーム、雪で隠れてる!

雪を見て、テンション上がりまくり!


何度も言いますが、同じ福島県でも、『いわき』は雪は降りません。



あと30分程で『山形』に着きます(*^^*)




…ここから、追記です♪



13:07 『米沢』駅発車☆彡

『福島』行きの在来線が停まってた~♪
元福島県人ですが、私まだ、福島市に降り立ったことがありませんσ(^_^;)

13:14 『高畠』駅到着☆彡
やっと、こっち側のホーム、きてけろくんに会えた♪



次は、『赤湯』駅ですε=(ノ・∀・)ツ




…ここから、追記です♪



今日はここから、スタートです☆彡


きてけろくんは、檻の中。・(つд`。)・。

改札で手を振る女性(^o^)/~~

きっと、あの方ですよね…♪


しべともさんとはじめましてのご挨拶もそこそこに、向かうはこちらε=(ノ・∀・)ツ


しばらく待って…


キターーーーーーーーー☆彡

めちゃめちゃ美味しい♪

辛味噌、はずしてますが、何か?



…ここから、追記です♪


最終的には辛味噌、溶かしました(^^;)))
ごちそうさまでした♪

美味しい赤湯辛味噌ラーメンを完食したあとは、こちらε=(ノ・∀・)ツ




ブログ②へ、続きます☆彡







埼玉のジョニー♡