カナコ・ケンタウロスちゃん +アルテミスの翼 第1章 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

「アルテミスの翼」のメンバー 👇写真は2021/1
知ったのは2020/10/10 プレデビュー日

当時、ヲタ活自粛をしてたが
MXTV「WoW!Ho!TV」で知った佐藤葵さんがイベントに出演。


恵比寿ガーデンプレイスの屋外ステージだしと台風の中、17:30~恵比寿ガーデンプレイスへ

帰り道の渋谷タワレコはイベントないかなと検索。19時~新しいグループのリリイベあると行くと入場するには問診票に住所とか記入必要と言われ帰る

その時に僕の後ろの列に奏りおさんが並んでました


~~~~~~~~~~~~~
10/30 20時からヴィレッジヴァンガード渋谷でリリイベ身分証提示等不要
真ん中の席で座席観覧

ポリスコスプレでLive。
曲も振りも全く知らずリアクションを全く取れずリアクション悪くてごめん🙇‍♂️と言う気持ち

1曲目が終わって次の曲は😀?と待ってたら同じ曲で😲?

2曲目が終わり次の曲は😀と思ったら又も同じ曲😲?

流石に3回目は違う曲だろうと思ったらまさかの同じ曲「3回目?😅😲」と3本指でリアクションしました

※11/6(金)の御披露目Liveまで
披露出来なかったそうです

特典会はカコさんから10秒動画特典より(2021/4/10 卒業)
続いてカナコちゃん👇
スマホカメラの濃度調整に時間かかり自分は独り言を言った挙げ句「撮りますよ🙋」とも言わず撮り始めたので戸惑わせてしまった😅

カナコちゃん「え?😄」
自分「あ、始まってるんで😅」

カナコちゃん「始まってる? セピアさん今日は来てくれてありがとう」
自分「今晩わ」カナコちゃんも「今晩わ」
その後 バキューンしてくれました
 


キュン🥰撮影後にカナコちゃんに
「撮る時、撮るって言ってねぇ~😄」と言われた時に完全に気に入りました

2回目 カナコちゃん「TAKE ツー」って言いながら👇
カナコちゃんから
「今度は上手く撮れましたかぁ~?」と
言いながらくるりと回ってくれたり可愛いかったです🥰

自分「はい、今度は濃度は大丈夫です」
と言いましたが自分、滑舌悪いし伝わってないです😅



11/3 近所の池袋PARCOの屋上でリリイベ
屋上だし入場出来ると思い特典会終了後にカナコちゃんに「次は池袋で🙋」と言いました

その後、カナコちゃんshowroom個人初配信

普段はサロンモデルとユニクロ店員さんをしていて忙しく何かしてる方が好きなそうです

TVも観ず、世間に流されない生活をしているそうで良いなと思いました

アイドルに興味もなかったそうです

メンバーを探してたプロデューサーの知り合いにカナコちゃんのお姉さんが居た事とアルテミスの翼がアイドルアイドルしてないから入ったと言ってます

11/3 池袋タワレコリリイベは入場時に「名前、住所、電話番号、本人確認証確認」と記載が有り行くのを止めました

後で知りますがNETの文章が古いままで11月から変わってたらしく後悔した

11/6 渋谷でワンマンLiveでデビュー
これも入場時、個人情報を問診票に記入要と聞いたので行かず


ワンマン終了時に今後のリリイベ予定とリリイベ中は撮影OKと発表

2曲の新曲の内「7天使」という曲が気に入りました 

現在は「天使爛漫」にタイトル変更

なんとなく振りや曲調などが僕が好きな一世風靡セピアの曲っぽいからです

御披露目ワンマンLive後のカナコちゃんのリプ返に同様のコメントを書き、今後はタワレコイベは行くよとも書くがリプ返が来ず

文章まずかったかな?🤔とリプ返を削除

その後、別件で軽くした適当なリプに返事がありました

リプ消えてる?👇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/8 タワレコ渋谷リリイベが15:30~
Liveは静止画撮影のみOK
途中でPさんが「新曲は撮らず一緒に踊ってほしい」との話しで数曲だけ撮影

MC中
一時期、告知内容を手に書いてましたね
必ずLive終わり最後カナコちゃんだけお辞儀して帰ります
特典会でカナコちゃんに聞くとリプ返しようとしたけど出来なかったそうです

僕がリプ返の時 そのツイートにリプ返出来る人を自分のフォロワーのみに限定してツイートしたのが原因

カナコちゃんが返せないの当然です

~~~~~~~~~~~~~~
11/14 ~1曲目のみ動画、静止画共にOKにPさんにSEから撮影しても良いか確認

特典会👇



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/21 は秋葉原から渋谷へ自転車で
この日は急にローアングル撮影者が複数
スマホ撮影分はSDcardにデータ移行中に消滅

特典会。秋葉原から回した話し
カナコちゃん「自転車で行けるんだ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/22 タワレコ渋谷 「君に胸キュン」さんと合同リリイベ

LocK ON 初動画撮影(デジカメ)

スマホ👇

君に胸キュンの「あすてぃ」さんも気に入りましたが当時カナコちゃんにも、そんなに回数行ってなかったので特典会は行かず

特典会中、自分のテンションが低かった
「まあ色々、目移りはするけどカナコちゃんを推すよ」的な事を言ったと思う
「たくさんCD予約したいんだけど…
もうちょっと待ってて🙏」とも言った
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※この後、メンバー2名が休演。プロデューサーさんに「メンタル面ですか?」と聞きました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/23からタイムリーに撮影動画をyoutubeにアップ開始
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/28 昼は日比谷公園「喰らいマックス」
メンバーが会場入りした時に無銭エリアと有料エリアの間の道をメンバーが通りカナコちゃんに手を振りました 

夜は渋谷タワレコでbuGGさんと合同リリイベ


良い場所で撮れないと斜め後ろから撮影

今、思えば立ち位置㊧の方が良かった

特典会
「僕のyoutube人気なくて閲覧少ないてごめんね😅」と言ったら

カナコちゃんから
「家族が喜んで観てるよ😄 」と言われて嬉しかったです

また、この日は、お茶目なカナコちゃんのリアクションが可愛いくて🥰CD18枚(@1250円)買い特典会ループ♻️ 
多分、この日はカナコTOでした😄

最後に自己紹介してもらった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/29も17時から「喰らいマックス」出演

東陽町イースト21でイベント観覧後、自転車で直行 


暫く横のエリアから観覧後、無銭エリアへ行くと真ん中でデジカメで動画撮影してるヲタクが居た


会場は真っ暗。無銭エリアはライトが当たらずstaffも気づいてない


撮影者に止めるよう言うが反応ないのでstaffを呼び止めさせたが動画は削除させず。メンバーと接触なく終了



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/3 ヴィレッジヴァンガード渋谷
撮影曲は天使爛漫


特典会では10秒動画特典を枚数出しして「天使爛漫」をソロでやってもらいました

この日ミズキちゃんにも行きました
showroom配信でコメントしてました

特典会中にヲタク側にミズキちゃんが普通に居て「SEPIAさんですよね😄」と言われて
嬉しかったです。ミズキちゃん👇
この後に渋谷タワレコcut up studioへ
NET番組「タワレコ三十六房」に出演
2時間25分後位から登場

MCの人から「メンバーがデビュー前に既に2人欠席🤭」とか延々突っ込まれまくる 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/5 19:30~タワレコ渋谷でリリイベ
タワレコの予約受付で手間取り整列ギリギリ

🎵「ジャンヌダルク」 のカナコちゃんのソロパートの歌詞は辛辣

「パワハラと暴力、一方的な状況…まさに魑魅魍魎さぁ~」という歌詞ですがカナコちゃんが笑顔で歌うと可愛いくなります🤭

カナコちゃん「最近、DMよくくれるね🎵」
自分「DMあんましちゃいけないと思ってたから…」

写メ撮影時にスマホが高温で起動せずデジカメで撮影 

(ミクチャ配信を消し忘れてたのが原因)
カナコちゃんに新規客が着いて嬉しかった

カナコちゃん
「私にファンが増えると嬉しい?😄」

自分「 嬉しいし高見の見物で良くなるから(買わなくても)😄」と言いました

自分「日本人は人見知りで恥ずかしがり屋ばかりだから、カナコちゃんがリアクションしてあげた方が良いよ」的な話しをしました

その後、新規客がカナコちゃんの近くでずっとアイコンタクトしてたから

その人らの後ろでリアクションを真似て😄🙋ってやったらカナコちゃん🤭だた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/6
monsterビーツ初撮影
デジカメが不調で異音します



特典会で何を話したか忘れました

特典会 私服でしたね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/9 カナコちゃんshowroomで足首を捻挫してたと告白😲となりました

TVK(テレビ神奈川)2021年1月放送
「関内デビル」で話したからとの事

そんな中、10/10~1回も休まず
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/12 BANZAI JAPANさんと合同リリイベ
良い場所が取れず端っこから撮影

特典会はBanzai japanさんが賑やか過ぎて
静かになったら行こうとか思ってる内に
自分のテンションが下がる

staffさんも大丈夫?って表情され
まずいなとテンション上げ話しました

自分「明日から名古屋でしょ?行くつもりが競馬で負けちゃった😅」

カナコちゃん「あまり時間ないけど美味しい物、食べようと思うけど、知ってる?」みたいに話しを振ってくれた

👇左手に告知内容を書いてますね😄
~~~~~~~~~~~~~~~~
12/23 サンタコスでLive。ホール対バンで行かず

12/23 カナコちゃんのshowroom配信で
赤白の定番サンタコスはしたから真っ白なサンタコスプレをしたいと言ってました

自分はコメントで「ベタに赤白サンタが良い」とコメント

12/24 Christmasイブ🎅サンタコス
どうかな?と思ったら定番の赤白サンタ😄



※撮影曲は最初の一曲目だけだと思ってましたが、この日にCD購入枚数が規定枚数に到達

この日からリリイベ中は延々全曲撮影が出来たらしく知らず後悔中😢

それを知らなかったので中々撮影出来ない「天使爛漫」を特典券を複数枚出しソロでやってもらいました

staffさんが曲も流してくれました

全部、載せるのは勿体ないのでちょっとだけ最後に撮ったコメント動画を

リプ消えてる👇



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/25 アルテミスは大阪遠征予定がコロナで中止 
秋葉原「エンタバアキバ」に変更

エンタバさんは入場時の本人確認するので特典会も行かず  

この日はカナコちゃんが念願の白サンタ衣装

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/26 タワレコ池袋


特典会で「サンタ衣装ありがとう」みたいな話しをしました

カナコちゃんから前日の白サンタは別のカナコちゃん推しの人の為に着た的な話しでした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/27 タワレコ渋谷 cut up studio
17時からはyoutube配信
19:30~はINUWASHIさんと合同リリイベ

良い場所が取れず左側端で観覧
僕の後ろに女性が居たので前後変わりました

最初 真ん中に移動し撮影
お客様が映り込むしカメラを高く上げると後ろのお客様に迷惑なので左端に戻る


スマホ撮影分の方が良い感じで撮れてたのですがカメラが起動してなく最後の少ししか撮れてなかっ
LocK ONではマサイジャンプで連発しました

またstaffさんに見かけない女性staffさんが居たので「◯ちゃんのお姉さんですか?」と質問      そうですと回答 

カナコちゃんがshowroom配信した時に
アイドルになったきっかけを話してました

ヘアメイクの仕事をされてるお姉さんがプロデューサーさんに紹介したと言う経緯

カナコちゃんはアイドルに全く興味がない人
お姉さんの紹介がなければアイドルデビューはなかったわけです

シオリちゃんとカコちゃんが僕がjumpしてたのが面白かった的な話しをしてる風な気がして、そろそろメンバー全員と話そうと全員写メへ

先ずはミズキちゃん
特典会で話すのは2度目

撮影後、少しなら話して良いと言われたが、どの位、話せば良いか分からないし「一言」と冗談で言ったら

ミズキちゃんから「ちょっとぉ~😅」と言われました🤭

この写真、ミズキちゃん的には前髪が……
と言う事でした
コトリちゃん👇
シオリさん👇数日前?インスタLiveを観に行き
面白い人だと分かったので楽しみでした
カナコちゃん
続いてカコちゃん👇
初めましてと言ってしまったが2回目でしたね😅
2回目 カナコちゃん👇
また特典券を枚数出しして
「天使爛漫」を1人でやってもらいました

※Live全曲撮れる権利有も気づかず
この日も爆買い

僕の為にカナコちゃんだけ特典会残って終了


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/28 はHMV&BOOKS 渋谷

入場時に名前、電話番号をメモ紙に書くのが嫌だし飛沫シートだろうと行かず

飛沫シートなかったらしく後悔

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アルテミスの翼は海外の音楽チャートでは各地で上位になってました


カナコちゃんが英語でツイート 訳してリプ返したらリプ返 来ました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/29 ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
KRDさんとの合同リリイベ

この日はカナコ推しのヲタクの人で優しそうな感じの良い方に横に来てもらって立ち見最前で撮影  その方にも撮影しましょうと薦めました


KRDさん👇
㊧の方がアルテミスメンバーが着てるT👚シャツのデザインをされたそうです 

 ㊨は石川夏さん 別記事参照


この日もカナコちゃんのお姉さんがstaffとして参加してたような?

カナコちゃんのお姉さんに「お姉さんのお陰でカナコちゃんがアイドルやってくれた訳で感謝してます」と言う事を前回言わなかったので伝えました

2020年最後の絡み「良いお年を」でした
12/30もホール対バン出演で行かず

12/31 カナコちゃんはアルテミス以外で仕事をしてたようです
~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021/1/1~も作成中 
グループは激動の急展開となってます