カナコケンタウロス(アルテミスの翼)第2章 2021/1/1~4/22 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

1/1 からヴィレッジヴァンガード渋谷でリリイベ 


動画特典会の時は2021年の抱負を聞きました

今年の抱負は?
「もっと可愛いくなりまーす😄」とコメント
僕「もっと可愛いくなるの?」
カナコちゃん「うん😄見ててね🎵」
後、一つ質問したら「忘れちゃった😄」という回答でちょっと気づいた事があったけど内緒

ミズキちゃん 🐦ちゃん シオリさん全員写メとトークしました

ミズキちゃんに質問をしました

「天使爛漫」の歌詞でミズキちゃんのパートの歌詞で「四国の小倉は七色の光で」というのが、四国に小倉はないし🤔どういう意味かな?と聞いたら

ミズキちゃん「漆黒の小倉」と回答
僕「😅あ、漆黒ね」となりました

カナコちゃんと店内での初ショッピングデート (特典券7枚) した日かな?

それまでにも複数買いはしてたがショッピングデートは気が進まずでしたが

カナコちゃんのお姉さんも居たので
「付き添いstaffがお姉さんなら行きます」とPさん(社長)に言ったらOK回答でしたが運営staffさんが「ダメです」との事で🤷残念

ショッピング終わってチェキ撮影後にサイン貰えると待ってたらstaffさんに一旦外に出るよう言われ出たが、そのまま終了となり
😲え~となりました

チェキサインやトークが出来ず😢※損してます😰
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020/1/2
立ち見最前で良い画が撮れたと思ったスマホ撮影がカメラが起動してなくて残念😅

デジカメ

 


20秒動画を三回 

1回目「たくさん笑う動画です😄」

2回目はワンマンの意気込みを聞きました
「カバー曲とか一生懸命覚えてるし7人で出る所」

この日も特典会でショッピングデートへ

可愛いスヌーピーをMさんがプレゼントした後で
それ以上に可愛いアイテムはなかったです

同じスヌーピーで着ぐるみにもなるのかな?と勘違いして膝掛けが入ってるスヌーピーに

カナコちゃんは🧸アイテムが好きですが店内に🧸は小さいアイテムしか見当たらず前日も観ては居たのでそれも追加

この日はショッピング後にチェキサインとトークありました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/4は11/6以来の2回目のワンマンが渋谷Duoでありました

仕事が19:30迄あったしホールだしで諦めてたがゲストが4組出演が追加されアルテミスの出番が19:50位に変更

とりあえず自転車で向かいました

到着するとアルテミスの曲が聞こえて来ました

顔見知りの女性staffさんが
「もう始まってますよ、検温しますね」となるが体温が低すぎてエラーになり更に遅れ入場

休業中の2人のメンバーも出演し卒業

カナコちゃんの特典会での動画コメント
「今日は色んな気持ちがあったけど凄く凄く楽しかった😄」と言ってました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TVKテレビ神奈川の「関内デビル」に
1/4~5日間連続ゲスト出演
同時期コロナによる緊急事態宣言再発令
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/5 タワレコ渋谷cut up発売週
遅番週だったので有給にして参加

Live前に あるヲタクがした会話が気になった
自分に関する話しだった様に思い冷や汗😅

リリイベ期間中かなり調子に乗った自分に反省


プロデューサーさんから
4日付オリコン シングルチャート1位が発表されてメンバーはキョトン(・_・)としてました

しかしPさん(社長)は2人のメンバーが辞めてしまった事を話し始めた辺りから涙を浮かべてました

前日の盛況ぶりが嘘の様な状況だったから僕も何でだと悔しかったので特典会中にPさんに気持ち分かりますと伝えた

特典会は反省を忘れ動画撮影を数回行きました

カナコちゃんは、しっかりした大人な人なのですが

たまに「ねぇねぇカナコと遊ぼうよぉ~😄」

とか言ってくるので😆となります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1/6も有給   HMV&BookS 渋谷へ

個人情報を書いて入場する店で年末のリリイベは不参加

飛沫シートだろうとも思ってたからだが年末は飛沫シートがなかったので後悔して参加


久々に行くとイベントスペースの場所自体違う場所になってました

とりあえずヲタクは自分しか居なかったし
会場前で待ってたらカナコちゃんが1人で歩いて来て😲となる

僕は「まだ、誰も来てないんじゃない?」と言ったが

カナコちゃんは返答はせず会場の中を確認
男性staffさんが居て楽屋に案内されて行きました

Live前にスタッフさんから飛沫シート無しと聞き喜んだが直前にHMVから必ず飛沫シート使用と指示があったそうで😢

透明なパーテーション被りが軽減するので不本意ながらローアングル撮影😅
 
この動画データ誤削除してしまいました




特典会:オリコン一位のお祝い花を渡してるファンが居たから

「誕生日ですか?」と質問

カナコちゃんは、 いつもと違う感じで

「誕生日?誕生日じゃないよ 毎日来てくれないと怒っちゃうからね」と言われキュンとなりました

またカナコちゃんに
「何で個人情報登録が嫌なの?」と質問されました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/7 ヴィレッジヴァンガード渋谷


特典会で店のエプロンを着てたので
「今日は何が食べれるの?」と聞いたら
カナコ「何が食べたいの?」→オムライスと答えたら

カナコ「じゃあケチャップで何て書いてほしい?」👇
と聞かれ→「やっちゃんLove😳」と言ってしまいました😅

2回目は「仕事で失敗して怒られた」と言って見たら

「何を失敗したの?」と聞かれ、
そこまで考えてなくて😅となる
カナコちゃんからは「大丈夫😊」と返事
最後に珍しくチェキをstaffさんに撮ってもらいました

monsterビーツという歌の最後のカナコちゃんの決めポーズをリクエスト

寄りで撮影して欲しかったですね😅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021/1/8もヴィレヴァン渋谷
「はいからさんが通る」的な衣装

特典会 は動画30秒ずつ2回

TVKテレビ「関内デビル」出演時に家の鍵を失くしたと話してたので聞くと10/10のデビュー前にあった出来事でスマホも壊れたそうです 

カナコちゃん「色んな事がギュッってデビュー前に」みたいに言ってました
鍵失くした後どうしたの?と聞くと
「忘れちゃった😄」と言われました(😒)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/9 ①タワレコ池袋 
ステージ近くて良いのに飛沫シートの影響で見辛く残念 

👇特典会写真 
この後、渋谷HMV&BOOKS SHIBUYAでリリイベ

カナコちゃんが特典会終わったからと渋谷に移動する為、エレベーター待ちしてたら

カナコちゃんと🐦ちゃんが来て😲となるが

すぐエレベーターが来て無人だったし 
一緒に乗る訳にも行かないので先に2人に乗ってもらいBYE-BYEとなりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/9 ② HMV&BOOKS SHIBUYA
ヲタクに優先入場券はランダム配布ではなく行った順番と聞いたのでチャリ飛ばしました
2番目に到着

一曲目の撮影曲は新曲でした 
(まだ全曲撮れる権利を持ってたが知らず😢)    

まねきケチャのカバーもTシャツ来て披露も
撮影出来たのにと思うと残念で仕方ない

特典会は動画特典
新曲のタイトルは?と質問
→「Change the wo~rld」と言いながらのポーズ
 何型?→「A型」
僕はAB型ですと言うと😲となってました
 AB型イメージ悪っ😅と思いました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/10 渋谷タワレコcut up スチュワーデスコスプレ
この日も全曲撮影権利あるのに知らず一曲目しか撮影せず😢


動画特典
「素敵な空の旅をお楽しみ下さい」リクエスト

この日も何パターンか動画撮影もデータがいくつか消えてしまいました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021/1/23 kwaii cafeで久々の対バン
別記事参照
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021/1/24 渋谷タワレコ5F


この時点でも全曲撮影権利があるのに知らなかったので一曲目のみ撮影

特典会は前日の対バン特典の全員動画
(前日は会場が賑やか過ぎて男性staffに了解取ってました)

「カナコちゃんに取って幸せとは何ですか?」と質問するとカナコちゃん大照れで恥ずかしがりながら座りこんだ後

裏で撮ってくると言ってパーテーションの方で撮影して戻って来ました


この質問は僕の好きなドラマ「俺たちの旅」の中のワンシーンから連想して言いました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021/2/7 実際はどう思ってるのだろう?迷惑では?と疑心暗鬼のまま撮影

ランダム整理券を引くとなんと①番💯

これで撮影曲が天使爛漫なら最高なんだけど と思ったら天使爛漫でした🤗
(まだ全曲撮影権利ある事に気づかず😅)



特典会は私服      特典会動画のスクショ  
とあるお祝いコメントもしてもらいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021/2/11 

Live中に気づいた事がありました

他界した方が良いのでは?とか思いながらLive後、近くの渋谷クロスFMへ
C;ONさんがレギュラー初登場で観覧
戻ると、なぜかパーテーション有でした

疑心暗鬼のまま低いテンションで話したまま、そろそろ時間終了かな?と思ってたらカナコちゃんは微笑み(まだ良いよ😄的)なまったりな感じで😲となりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/13 この日は夢アドユーロップメンバー3人が後方で観覧してましたね(絡んでません)

それと
Live前にヲタクと男性staffさんが僕の真横で撮影曲は何曲目だっけ?的な話をしてて

僕は相変わらず「一曲目だけですよね?」と言ってました

スタンプラリー60スタンプ以上の人は全曲撮影権利あると教えて欲しかった

staffさんも忘れてたのか把握してなかったのかは謎

知らないままヲタクに気を使い一曲目以降は一番後ろに下がって踊りました 

セトリ最強で乗れましたが撮影出来たのにと言う悔しさがあります

スマホver

デジカメver

特典会では感染防止の為に普段自分が使ってるビニール手袋を差し入れ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/14は制服コスプレ でしたが一曲目は渋い曲「ジャンヌダルク」でした😅

全曲撮影権利あった事を知ってれば映像を残す事が出来たのにと悔しさしかない

デジカメver👇

スマホver👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この時期にメデューサ・カコさんが卒業発表
別のグループへ移籍

別ユニットの小泉花恋さん加入発表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/21 ある人が2/13のLive動画を一曲目以降も録画し限定動画でアップしていると気づく     タイトルは日付しか記載なしのも変

僕の横に居た人で僕が後ろに下がった事を良い事に全曲撮影したと思い😡怒り心頭 

アルツバのヲタクに確認した所
リリイベ永久撮影券と言う特典があり申告すれば全曲撮れたと教えてもらいました

(但し2/13に全曲撮影してた人は撮影曲確認の時は申告していないと思うのだが😒)

60枚買うと、その権利があり僕は12/24に取得してたと知り唖然かつ落胆
運営Twitterに問合せも回答は来なかったが当日運営は「権利ある人は申告すれば全曲撮影出来ます」とツイート

ちょっと待てよ 説明してよと不納得 

2/21に渋谷ヴィレヴァンでリリイベがありましたが行くのを止め別件で秋葉原へ

そこで一旦リリイベが終わった事もあり暫く他界

3月下旬にオフ会も台場なので行く気はなし代金を払うのも年末からの多額出費や
自宅の更新時期で更にお金がない時期
個人情報申請も必要で行かず

オフ会の翌日のセイレーン・コトリさんの生誕祭も行かず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/24 渋谷タワレコでリリイベが有 
全曲撮影権行使

衣装はコトリさん生誕Tシャツ
自分的には衣装が良かったけど😅
この時は初見のアンドロメタヒナさんが居ます

monsterビーツ→天使爛漫

濃度を明るくしてMC→🎵shout(真っ白なキャンバスcover)→LocK ON→MC

デジカメ撮影分は画質が悪くアップ後したが削除しました

特典会         まだ結構寒い日
ミズキちゃんが特典会中にベンチコートを忘れたそうでカナコちゃんは特典会が先に終わった時に貸して上げてました

「優すぃ~い🙋」と声かけましたが反応は😅でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンドロメタヒナさんも他のグループに
一瞬メンバーとして発表されてた方も関西のアイドル「KRD」に移籍

そのKRDの2人のメンバーだったハヅキさんとリサさんがアルテミスの翼のメンバーに加入

オリンジナルメンバーもヲタクも🤷🤷状態でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対バンイベントは一切行かなかったが復帰 

4/3(土)午前中 仕事してから遅れて
「with HARAJUKU」に入場

新しいアイドルグループの御披露目Live的なイベント

fashion showがありカナコちゃんミズキちゃんシオリちゃんは急遽fashion showに登場

夢アドユーロップとしても期間限定で活動
この日はMCの人がイベント開始早々
静止画のみ撮影OKと言ったので撮影も
ほとんどブレてました

また、この日の出演者の中に「アンアルカ」の逢瀬あるちゃんが居ました

まだ逢瀬さんがコスプレイヤーや「踊ってみた」とかをしてた時にブログに失礼な事を書いてしまいツイキャスで泣いてしまった事があり、それを謝りにも行きました

謝罪し文章削除して記事投稿すると伝えましたが結局下書きに落としてます
グループも解散

アルテミスと合同リリイベもしましたが僕が入らないエンタバアキバで行かず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/12 渋谷「ワングラ」と言う店に出演
仕事終わりに行きました

当時メンバーのコトリちゃんと出演

オーダーしたシューにアンパンマン描いてもらったら上手くてビックリ👏💯
帰りかげにカナコちゃんに
「次いつ会えますか?」と聞かれて
大好きな場所「タワレコ渋谷」だよと言いました 

この時のコトリちゃんのリアクションがなかったので??と思ってました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/17 タワレコ渋谷5階
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/18 大手町三井ホール  
 



特典会動画

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/22  ナースコスプレで全曲撮影OKでした 
この辺りからリリイベは全曲撮影OKになった気がします

この時期にはコトリさんはリリイベに不参加が続き卒業発表と新グループでの活動発表🤷
カナコちゃん
アテナ・シオリちゃん
ヘルメス・ミズキさん
もう一回カナコちゃん
エイプリルフールにしたリプ返のお詫びの2回目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2章 続く