2021/1/23(土) 久々の対バン | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

対バンイベントは昔は毎日入場してましたがコロナ以降は対バンと言うかホールイベントは滅多に入らない  

入場時に本人確認或いは
Web予約時に個人情報の登録とかがあるのが先ず嫌だし、そこまでしてヲタクやる気はない

また入場したとしても最前を確保したヲタクの人達が友達同士で最前固めるイメージがあるからです

当然、コロナも恐い

しかし……この出演者を観たら行きたくなりました。

場所は原宿 KAWAII MONSTER CAFE


Web予約してみたら名前はニックネームでOKだしメルアド以外は特に何も入力なかったので?って感じでした

入場時に個人情報的な何かするのかな?🤔と思いながら会場へ

場所は下見してたので問題なす🍆
開場の13:45より少し前に到着

冬→天気は雨→自転車寒いので入り口のベンチでマスクを取り替えてたらアイドルカレッジのメンバーが来て😲となりました

先頭の石塚さんを見て気づき
「アイカレだ」と、ぼざいてしまいました😅
石塚さんは笑ってましたね

南さんは俯いてしまったので凹みました

アイカレは、卒業済みの川音希ちゃん
 

としかほぼ絡んでないし新メンバーの推し(面識有)は不在😢 






川音さんが居た時代から居る他のメンバーも覚えてないんじゃないかな?と
そのまま見送りました


アイカレさんがエレベーターで会場がある4階に行ってからヲタク達も4階へ

しかし13:00に整理券を出したそうで
それ以外の人は来た順に階段で並ぶ事になりました

アイカレさんの何曲か目に入場

ステージが🎂のオブジェで🌀回転します


最初、後ろに居たがステージ近くで観てる人も居たのでstaffさんに聞いたら

「大丈夫です  どうぞ」と言われ前へ

そこはアイドルさんがステージに向かう階段の前で目のやり場に困りました😅

メンバーでは加藤志乃さんとか新メンバーが可愛いかった🥰

続いて「ななりん」さん

出演一覧から検索して可愛いと思ってました Twitterもフォローしてます

ステージ上がる階段では目が合いました
常連と思われるヲタクが撮影し始めたので
「前にどうぞ」と言ったstaffさんに確認

撮影OKの出演者と知り撮影も
自分の前に居る時間が少なくあまり撮れず
MCも自分が居た側と反対の所でしてた
今頃ですが居た場所暗いし間違えました  

話ししたかったですが場所keepしたくて動かざること山の如しで←え?

何度か近くを通ったが可愛いかったです
特典会行って話ししたかったですね

続いて桃色革命さん
桃色革命さんは以前推しが居ました
 

が、すぐ辞めてから他界してました

2020/10/23 に渋谷クロスFMで七瀬菜未さんを観て気に入りました

会場は入口が一つしかなく自分が居た所を会場入りの時に通ったので声はかけました。笑顔は貰えましたが

クロスFMの時はマスクに😎に帽子も被ってたかもでLive中は目線来ませんでした😢これは仕方ないです
続いて藍色アステリズムさん

一回だけ夜アニLive stationで卒業済みの
倉田もかさん(2021年ミクチャ配信中)のチェキに行きましたがチェキをSNSにアップがNGなグループなので良く分からないです

忘れてましたが元、放課後プリンセスの城崎ひまりちゃんが在籍
 


覚えてるとは思いますがマスクしてるし大昔の接触。目線来ませんでした😅

続いて「ハープスター」さんは初見でした
尾崎ヒカルさんはSNSで知ってましたけど この人ねって感じでした

この後、ヲタク成り立ての知り合いで姫路から遠征されてる方に横に来て貰いました

続いて「ゆるっと革命団」
七瀬はるかさんと卒業した新川紗矢音ちゃんが推しでした
 
七瀬さんも会場入りした時にリアクションしました

場所動けず物販行かず🙇‍♂️

そして続いて、お待ちかね

唐澤ひかりちゃんの「なんキニ」

なせが「唐澤君~🤭」と言うつもりが
「カラサワ~」になりました

ひかりちゃんは勿論笑顔😄
レスもたくさんくれました🥰
しかし、その後に出演のグループも推しだらけで物販には行かなかった😅

前日にもリプ返もらったばかりなのに😅

ひかりちゃん ごめん🙇‍♂️

続いて初見の「Qnto syrup」さん

そして続いて お待ちかねの
「君に胸キュン」さん

お目当ては「あすてぃ」ちゃん

 



会場に入場した時に一回リリイベ行っただけだし覚えてないかも?とは思いましたがリアクションしました

Live中もレスたくさん貰えました
忘れてたのがMC中は静止画撮影OKだったって事

ぶれてますね😅👇
近づいて来たら逆光😢
まりもちゃんは綺麗に撮れてます
他のメンバー



あすてぃちゃんにメロメロの時に

自分が居た場所の右後ろの出演者控え室前に「アルテミスの翼」の推しカナコちゃんが観覧してて どっちも気になりました

(※アルテミスの翼とカナコちゃんの記事は2020/12後半までは記事作成済み
その後、遅延中 未投稿 8月の生誕までには投稿します😅)


そして「アルテミスの翼」登場 
1週間ぶりにカナコちゃん観たら本当に綺麗な人だなと改めて思ったし脚長いって感想

撮影タイムを予想してなくて遅れたし
推しが目の前に居なくて😅
でしたが出来る人カナコちゃんは
ちゃんと手を振ってくれました💯
カナコちゃん㊧とコトリ🐦ちゃん㊨

スマホの連写に頼りました😅
コトリさんは当店で働いた事があるとツイートされてましたね

会場がjumpして良いか分からなくて飛んでませんでしたが、やっぱり一番曲を知ってるアルツバだったのでjumpしました

続いて「Sweet Alley」さん
SweetAlleyさんになる前の事務所オーディション御披露目イベントで会って深江さんと島田さんにはチェキに行きましたが覚えてる訳はありません

Live中に目線は来ず←それゃ仕方ない


SweetAlleyさんLive後 あすてぃとアルテミスの翼の特典会に行く為に離脱

barカウンターに移動したらSweetAlleyの特典会がその前で行われると知ります

アルテミスの翼は列があったので先に
あすてぃちゃんへ 

失敗したのがトーク時間が短いだけだと思って1000円のチェキにしたら撮影済のチェキのお渡しだったこと

知ってたら2000円チェキ行ってました😢

あすてぃちゃん
覚えててくれてました
アルテミスの翼と名古屋で合同リリイベした時に来てくれるかな?と思ってくれてたそうで嬉しかったです

行く気でしたが競馬で大損したのです😅

さてアルテミスの翼の特典会
対バン観覧は初

新規の女性の可愛いお客様が居ましたね

特典のメンバー全員の10秒動画をと思いましたがステージは音楽が続いてる為、気になりました


いつものstaffさんに「明日のタワレコでやっても良いですか?」と質問し「良いですよ」と回答頂いたので


そのままSweetAlleyさんへ
新規チェキ無料でしたが深江さんと島田さんはグループ出来る前の御披露目でチェキに行ってたのでstaffさんに確認したら新規扱いで大丈夫と回答行って来ました

 



終わってから あすてぃに2000円の その場でチェキ撮影と思いましたがメンバーは控え室に戻った後でした😅

そろそろアルテミスの翼も特典会終わりそうと言う時に知り合いのヲタクに特典会行って来るので荷物見ててと言われ行ってしまったので動けず 

その後すぐ終了の挨拶が遠目で聞こえました 姿は見えませんでした


※元々の予定はSweetAlleyのLive後
池袋に戻りタワレコ池袋で行われた
「アンアルカ」のリリイベに参加の予定でしたが全然間に合わなかったので断念

アンアルカにはミクチャ配信で知った
逢瀬あるちゃんと初対面する予定でしたが次の機会にします

Liveはチラチラ観てました
「ゑんら」さん

昔、一回動画撮影してます

 
👇は
知り合いヲタクの荷物警備してた時に撮影タイム
この時にアルテミスのメンバーが控え室に戻る為近くを通りました


荷物警備してた場所が出演者が物販場所から控え室に帰る道なので

突発的に後ろ向いて壁になりました←意味不明😅  

ステージ近くに戻り観たのは
jewel Neigeさん 


元ぷちぱすぽで新メンバーになった千葉思佳ちゃんが居たので😄

ぷちぱすぽ時代は苦手なヲタクが居る現場だったのでリリイベも一回観ただけかな?



当時は今はFESTIVEで活動中の八木ひなたさんばかり観てました
数枚 千葉さん写ってます

可愛いさに気づいたのは解散間際

会う機会、撮影機会ないまま終了

ぷちぱすぽ卒業後プラチナムプロも退社

アイドルしてない2020年コロナ後

千葉さんは知り合いの人達で撮影会を渋谷のマンションで開催

写メ一回だけ行きました(未投稿)
一回なので覚えてる訳ないです

会場から帰る前にdrink飲もうとbarカウンターで列に並んでたらjewelNeigeのメンバーが通ったので千葉さんに
「覚えてる?」と声かけたら

ちょっと間があって「覚えてるよ😄」と言ってくれましたが お愛想だと思います

千葉さんツインテだったので特典会行かず🙇‍♂️

Ready to kissさんは元、放課後プリンセスの綾瀬美穂さん今は佐々木さんだっけ


それと2020/11にイースト21でリリイベ観た時に気に入った新川るりさんが2部から眼帯着けてたけど今回も眼帯着けてました

イースト21リリイベ👇
1部



2部




続いてSAY-LAさん
SAY-LAさんの推し天原瑠理さんは卒業
 


現在はMELTと言う新グループで活動中
知らないメンバーさんが何人か居ました
曲は懐かしいが推しメンバー居ないと微妙な感じでした

余談 アルテミスの翼が1/4にワンマンした時に
隣の会場ではSAY-LAさんもワンマンだったようでLive後、会場外のお祝い花をバックに記念撮影をしてたのを偶然見ました

取りはアキシブprojectさん
アキシブprojectさんは卒業済みの計良ちゃんしか知らないです




エレベーター混むし早めに店を出ましたら受付に三人のstaffさんが居ました

会場のkawaii monster cafeさんは
同月31日で閉店だそうです


店員さんに「閉店残念です」と伝えたら
「このイベントが決まってから閉店と言われました」と仰ってました

最前取られても円卓なので別方向に回れば最前取れたりも出来る中々良い店でした残念です