引っ越す前は保育園に電動なしのママチャリで

送り迎えしてました。まじきつかった。

引越してそれがなくなったからか、

太ってきました。やばい。服が入らなくなる💦

5年ぶりくらいにリングフィットして、

全身筋肉痛です笑い泣き

最近1か月くらいシックスパットしてたんですが、

効果なし。お腹ぷよぷよのままです。

更に肌がかぶれました😂


さて、トイレのミラーについて。



IKEAのミラーつけました。

何パターンも考えて図面もつくりましたが、結局決まらないまま最初に考えたパターンに貼って、失敗したかなと思ってたら夫にも大不評えーん

まあ、何ヵ月もしたら気にならなくなりました。




窓が大きいので、自然光で明るいです。
トイレの内側からは、まるで日本画のようなステンドグラスが本当に綺麗です。


あと、コンパクトな洗面脱衣所。


ここは、3面出入口で、収納が少ないのでいろいろ棚を揃えました。




まず扉の近くのIKEAのフラップ扉の収納。これは、ここに置くために浴室のドアを20センチずらしました。



浴室のドアにつけたのはタワーのたおるかけ。

これにバスマットや使い終わったタオルをかけてます。




タオルの収納はこんなかんじ。

夫が仕舞ったらこんなにきれい。

私が仕舞ったらぐちゃりますショボーン

この収納、上に物も置けるので、これから使うタオルや下着も置けて、

タオルもすぐ出せる位置なので便利です!




洗濯機と洗面台の間は25センチの収納。

ここに洗濯ネット、ドライヤー、掃除用品やストックをいれてます。

隠しキャスターがついてて、引き出して掃除するのも便利です。


洗濯機パンは、施主支給したテクノテックの給水栓が下についたタイプ。

排水溝も手前なので、お掃除しやすくなってます。

あと、嵩上げされるので扉の位置があがり、洗濯物が取り出しやすくなりました✨

隣のニッチには洗剤や保水クリーム、時計を。

洗面台は、これも施主支給。
めちゃ安かったけど、スリム照明で、減額の為一番安いしホワイトにしたけど、周りにマッチしてていいかんじです。


そして廊下側に横幅50センチ、奥行40センチの収納棚がピッタリ収まりました!
ここにみんなの下着やパジャマを収納してます。

こんなかんじで、狭くて扉だらけの洗面所の収納を既製品で工夫しました~☺️