今回のスリランカ旅行記 その① | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

アンニョンハセヨ〜。


今回のスリランカ旅行の日程を忘れないように簡単にまとめておきます♪



出発日
23:50発の大韓航空でコロンボ入り

日曜、5時半頃コロンボ到着。


そのままヘリタンスカンダマラホテルまで(コロンボから車で約3時間)


荷物をおいて、シギリヤまで(車で40分程)パー






2時間程滞在し、ホテルに戻り、休憩後スパラブラブ





2日目:朝7時半にホテル出発し、車で2時間半程でゾウの孤児院へ。









途中簡単にランチをとり、紅茶工場まで〜。
車で5時間くらいだったかな?
山道も多く、交通の便が良くないので、車酔いがひどい人はきついかもしれませんアセアセ











見渡す限りの紅茶畑〜。

気温も20℃弱と涼しくて快適でした☆



宿泊先は、Ceylon tea  trails照れ



船で敷地内に入った後もデコボコ道をひたすら移動しコテージまで。


移動が本当大変でしたが、素敵なホテルでした。
一泊だと少しもったいなかったけど、周りは自然だけなので、のんびりしたい人向けですね。


ちなみに、コロンボから水上飛行機での移動も可能なようです☆



各部屋にはバトラーさんがついています。














3日目:朝9時前に宿を出発し、ゴールへ移動!


車で6時間以上かかりましたキョロキョロ

とにかく今回は移動が多く、昔インドに行った時を思い出します。




そして、ゴールでの宿泊先は

アマンガラホテル。










アマンホテルには初めて宿泊しましたが、こちらもとても素敵なホテルでサービスは一番良かったです☆





これ以上写真が貼れないので次に続きますね。