今回の旅行先は・・・ | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

こんばんわ^^


一応土曜日から夏休みでちょっとヨーロッパまで行ってくる予定のプリンセスベアです


ヨーロッパは3年ぶりかな?
その時はトルコとギリシャに。
サントリーニの日没はいまだに忘れられないくらい綺麗でした。
またいつか行きたいなぁ~



そして、日本以外の海外も去年の9月以来
旅行好きな私にとって、1年空くとそろそろどこかに行きたくてむずむず病が・・・(ノ゚ο゚)ノ
昔は旅行いくために働いていたくらい、2,3ヶ月に1度はどこかにいってました^^


最近は日本にも帰りたいので、日本以外に行く機会がだいぶ減ってしまいましたが、1年に1度はどこかに行けたらいいな、と思っています✩


そして、今回はチェコ・オーストリア予定。
プラハから入って、チェスキークロノブ、ザルツブルグ、ウィーンのコースで動きます^^
結構メジャーなコースではありますが・・・・。


最初、私の中での候補国は、クロアチア、モロッコ、南イタリア(アマルフィ)だったのですが、日程や期間的にあわず・・・で、それならまだ行ったことのない東ヨーロッパにするかな、と

今までオーストリアには正直興味がわいたことがなかったのですが、プラハには一度行ってみたかったのです
でも、せっかくなので、オーストリアにも足をのばすことにしました✩


アフリカもずっと行きたいのですが、まだ実現できず・・・>_<
でも、いつか絶対に行きたいです


30代前半まではあまりヨーロッパに行こうとは思わなくて、行ったことあるのは、イギリス、フランス、イタリアくらいでした。

基本的に、アジアあちこち、北アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ハワイなどなどを中心に行ってましたが、インドに行き始めたくらいから、最近はヨーロッパ方面にも興味が出てきたかな?


なのでまだヨーロッパは5カ国くらいしか行ったことがありません^^
これから、少しずつ増やしていけたらうれしいです


少しでも多くの国を旅行とはいえ、自分の目で見れたらいいなぁ~と思っています。



二度目の韓国在住が始まって3年ちょっとが過ぎましたが、その間にいったのは上にも書いたトルコ、ギリシャ、北京、ドバイ、マレーシア、香港、そして、今回のチェコ・オーストリアです^^


日本には年間何回帰っているか数えていませんが、少なくとも6~7回帰っているかな?^^;




・・・と、だらだら独り言書いてしまいましたが、今から一部荷造りします



明日は1日忙しいので、体調管理に気を付けないと