北京旅行その① | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

今回急きょ決めて行ってきた北京旅行

北京にはもともとそんなに興味がなく、多分今回機会を逃したらなかなか行かないだろうと思ったので、思い切って行くことに・・^^

いとこが北京に住んで3年になるのですが、急に10月末に日本に戻ることになったということで、ソウルから近いからいつか行こっかな~くらいにしか思っていなかったのですが、慌ててスケジュール帳をみたら2日連続休める時がこの連休しかないことに気付き、飛行機をきいたらたまたま空きがあったのもあり、決めた今回の旅行。

ガイドブックももっていないし、特にここがみたい!というのがあったわけでもなかったので、いとこの家に遊びにいくかな~くらいの感覚で出発しました^^

土曜日の朝一の便で出発し、北京空港からそのまま万里の頂上へ・・
さすがにここは行っておかないと!ですよね^^

 

快晴で雲一つない良いお天気^^
歩いていたらかなり暑いくらいでした
 

 

休日となるとここが人だらけで地面が見えない程になるようですが、この日はすいていてかなりラッキー!
いとこもあまりにすいているのでびっくりしていました☆

万里の頂上は色々な場所があり、思いっきり観光地化されているところもあれば、全く整備されていないところもあるようで、今回はその中間くらいのところだとのこと。

まずはゴンドラであがり、2時間程歩き、下りはソリみたいのに乗って降りてきました
いとこの子供が3歳と5歳ということもあり、喜んでいましたが、私は結構へとへとに^^;

この日は他には行かず、いとこの家の近所のスーパーなどを見物し、マッサージを受けて帰ることに♪

いとこの家は高級住宅街にあり、全く中国にいる気がしないほど、優雅な地区でびっくりしました
アメリカっぽいというかな。インターナショナルスクールがある地域だったので外国の人が多かったです。
その辺りは、色々な地区にわかれていて、1000坪の家ばかりが集まっている地区もあるとかで、さすが中国人!!ですね。
スケールが違うというか・・。

夕飯はいとこの家で御馳走になり、その日は早めに寝ることに・・。
翌朝も子供たちに早くから起こされることになったので早く寝ておいて良かったです^^;