北京旅行その② | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

北京旅行ではカメラで色々写真もとったのですが、ブログには携帯でとった簡単な写真だけアップしますね~^^

2日目は市内の見晴らしが良いところでブランチをしようと、いとこが決めていてくれていたので、中華ではなく洋食でしたが、ちょっと雰囲気の良いレストランでお食事をしてきました♪
全門駅周辺をプラプラ・・と^^
このあたりは新しく出来たらしく、綺麗なお店やお土産やなどもあり、路地に入ると中国っぽい小物が売っていたり・・・と、軽く中国らしさを楽しめた感じです☆

 

中国のスタバ^^
市内は反日デモとかやってるのかな・・と心配していましたが全く大丈夫でほっとしました
とはいえ、日本人はあまり見かけませんでしたけどね。
皆さんやっぱり控えているのかなぁ・・と。


その後は、天安門へ・・。

さすがに天安門はすごい人で、暑いのと人の多さで疲れましたが、ここにいかないと北京にいった気がしませんものね^^


その日の夕飯は北京在住の韓国人の家族に夕飯を御馳走になることに・・・

暗くてよくとれませんでしたが、一応二枚だけのせておきますね♪

 

 

このお店は四川風で、辛いので韓国人の舌に合うお店だそうです^^

15種類くらいの料理を5人で食べて相当お腹いっぱいに・・・・。
その中でも私が断トツ食べていたのはいうまでもありませんが

お腹いっぱいなのに、いとこの家に戻り、キャロットケーキを3切れくらい食べて、どう考えても食べ過ぎな私・・。
でも旅行にきたら食べないともったいないし、御馳走していただいたら食べないと・・ですよね^^