北京から無事戻りました♪ | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

今さっき北京からソウルの家に戻りました♪

写真はまた後日アップするとして、反日デモなどちょっと心配していましたが、北京は落ち着いていて、天安門にいっても特に問題なしでした^^
よかったです☆
四川など地方はまだちょっと問題あるようですが、この時期にいってもこわい思いなどもせず無事にいってこられてよかったです

北京の天気はよくないと聞いていて、いつも空が灰色だといっていたから覚悟していたら3日間とも快晴
昼間はかなり暑かったです。
しかも普段渋滞しているという道も、中国のお休みに重なったせいかすいすいと全然苦労せずの北京旅行になり、2泊3日であわただしかったけど、行って良かったかな^^

いとこの家にお世話になり、3歳と5歳の子供相手で結構体力消耗したけど、現地に知り合いがいると心強いですよね。

今日はとにかく眠しい、疲れているので、明日のお仕事に備えて荷物整理して早めに休みますね。


とりあえず無事帰国しました報告でした^^