一昔前流行ったバレンシアガトートバッグ




マザーズバッグとして使ってたこともあり、かなり汚れてしまって使える状態ではありませんでした泣



日本でクリーニングしてるところ探したんだけど、見積もりとか配送とかなかなかめんどくさくてダッシュダッシュ

一回LINEで見積もりしてもらったけど、結局クリーニングしてもらえず..



韓国でクリーニングに出してみました!!!!!!



そしてインナーバックを買ってみました気づき気づき



近くのブランド物可能なクリーニング屋さんでお願いしたところ、4万ウォンでしたキラキラキラキラ

よく見ると角の皮がダメになってたりキャンバス生地が破れてたりだけど、それは直さずクリーニングのみお願いしました。


韓国では명품と書いてる所はブランド品可能です。



日本でクリーニングしようと思ったら1万5千円から3万円くらいかなキョロキョロ


だいぶ安かったです!!!!



肝心なビフォーを撮るのを忘れてしまったんですがショック

シミが薄くなりました!



完全には取れなかったけど、目立たなくなったから使えるかなって感じになりました看板持ち





そしてインナーバック(バッグインバック)はネイバーでひらめき




フェルト生地で結構しっかりしてる電球




バレンシアガのトートバッグ専用のインナーバックだからジャストフィット飛び出すハート飛び出すハート




汚れてしまってもう捨てようかなと思ってたバッグだったけど、クリーニングしてまた使えるようになって嬉しいです照れ



ジャストフィットのインナーバックを見つけれたことも嬉しいラブラブ



完全にシミを取って皮も綺麗にしようと思ったら日本でした方が良さそうですが、韓国で一度クリーニング出してみるのもアリかなっと思いましたくるくる音符音符




最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


いいねもありがとうございますラブラブ