花粉症の同胞にさらなる朗報 | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。



ぷでぃっぷでぃ♡



どうも同胞!
妹尾サロンだお宇宙人








この間花粉症が改善したお話をシェアしたんだけれども
まだ続きがあった!
忘れてたよ同胞!



あのね、
花粉症のそもそもの原因があります。

すっかり忘れておったわ!恐竜くん


それはね


丸レッド自律神経問題丸ブルー



人には第3チャクライエローハートみぞおちのあたりに
太陽神経叢(たいようしんけいそう)
という自律神経を管理している素晴らしい機関があります。

これはヒトの感覚の陰陽の2極化を用いて
上手にコントロールしてくれている
われわれに不可欠な身体のシステムです。


・交感神経(興奮・集中・エキサイティング)
・副交感神経(鎮静・安らか・リラクシング)


夜と昼のような働きでどちらかが優位になるとどちらかがその働きを抑えられる二極的仕組みです。



季節の変わり目は
気圧の変動気温湿度の著しい変化が起こっています。


身体は一生懸命にあなたというの生命のバランスをとっています。


でもヒトはそんなことはつゆ知らず
気がつかずに無理をしてしまう傾向にあります。


ストレスを感じると交感神経が優位になります。
地球の自転・公転的な季節のストレスや🌏
人間関係でのストレスも一緒です。

交感神経が暴走すると弊害が出てきます。

・疲労
・不眠
・消化不良
・乾き目
・動悸
・息切れ
・頭痛
・三叉神経に潜んだヘルペスウイルスの暴走


イマージェンシーを感じた身体は
これらを緩和するために一気に
副交感神経を優位に働かせます。

副交感神経を急速に優位にすると

・眠気
・怠さ
・無気力感
・三半規管の乱れ
・目眩
・ふらつき


蕁麻疹、花粉症などのアレルギー症状を強めます。
(副交感神経とヒスタミンの関係性)


季節の変わり目の自律神経の揺らぎによって
花粉症の症状が強く出る人がいるのです。

エンパスに多いんですね。
感度が高いということです。
五感が繊細なのよピンク薔薇



普段、カフェインを摂っていない人は
花粉症になりやすいという傾向があります。


私は普段カフェインをかなり抑えています。
それを毎年すっかり忘れちゃってましたチュー

春はカフェイン摂ろー。

ここ数日はセブンのコーヒーコーヒー飲んでます。
セブンのコーヒー美味しいよねキョロキョロすごいよね。
いいマシン使ってらっしゃるのよ!


ストレスによって交感神経優位
身体がイマージェンシーを感じて副交感神経を急速に優位にさせる
副交感神経優位になりすぎたバランスを適度なカフェイン摂取によって交感神経のバランスを戻してあげる




こちらはいつかのダッチ(水出し)珈琲







まだあった!
カフェインを摂りたくないわ。という同胞は
アロマで自律神経を整えられます赤薔薇

『グレープフルーツ』

がおススメです。

グレープフルーツの精油の香りを嗅いだり、
お風呂に数的入れて楽しんだり、

精油を持ってない方はグレープフルーツを買って皮をむくだけでも(笑)効果あり🙆‍♀️です。


芳香に効能がありますOKオレンジ


おためしあれ〜♡








こんなに育ったぷでぃぷでぃさん♡
ああかわいいああかわいい
すげかわいいすげかわいい






んじゃ
まったねー♡