中国 反日の表現 日本人と犬 接近禁止のナンバープレート | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 反日の表現 日本人と犬 接近禁止のナンバープレート

■中国 反日の表現 日本人と犬 接近禁止のナンバープレート

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。



2012年9月、日本が尖閣諸島を国有化した際に、中国で大規模な反日デモが発生したのはまだ記憶に新しい出来事です。


当時、日本人と犬は立入禁止と北京の食堂に看板が掲げられたと話題になりました。



それの電動バイクのナンバープレートバージョンが、「日本人と犬 接近禁止」です。

ごくたまにこのような「日本人と犬 接近禁止」やじるし日本人和狗不得靠近と言う表示のナンバープレートを見かけることがあります。↓
日本人と犬接近禁止1




日本人と犬接近禁止2
本当に反日思想を持っているのか?

もしくは表面的にかっこうをつけているのか分かりません。



苦笑するしかありませんが、仕入れ先の責任者には前回の自動車の落書きと同様に、厳重に注意するようお願いしておきました。

反日 愛国の中国の子どもも尖閣諸島問題を意識している?

中国 日本にこんなナンバーありませんから、残念!

雲南 電動バイクのナンバープレート 登録制度

中国 三八婦女節とは?

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック