夏を制すっ! | わが家の日常

わが家の日常

ささやかな日常生活の記録

姉待ちに待った楽しい楽しい・・・はずの夏休み突入です!(^-^)/


・・・がっ!・・・


ご存知の通り、我が家には中3兄兄と中2妹がおりますので


今年の夏は大勝負!!グーメラメラメラメラメラメラ


・・・兄兄・・・なんと受験生・・・(T_T)


わが家の日常

受験生のいる家庭って・・・


ふつーはなんつぅーかピリピリ・・・


はれものにさわるよーな・・・


ピリッとした空気感がそこらじゅう・・・


―――――――・―――――・・・――――――・・・


母「どこかに受験生はいませんでしたか?」


母「受験生いませんでしたかー???( ̄^ ̄)」


妹「みたことないです・・・」


妹「私はカンケーありません。中2女子ですから!チョキ


わが家の日常

ちなみに・・・


兄妹の1学期の成績表はどんなもんかといいますと・・・


妹「あたしは上がったぁ!!!よく頑張った!!」


妹「すごいっしょ!エラい!やればできるタイプだからねチョキ


姉たいそーな自慢っぷりでございます(*_*)


わが家の日常

いつもならここで兄兄は逃げ出して話に参加してこないのです


・・・がっ・・・


今回はっ!!ドンッ


兄「えー・・みな様たいへん長らくお持たせ致しました・・・」


兄「私、今回過去最高のデキでございました( ̄▽+ ̄*)」


母「おーおー」


母「人間いつかはいいことがあるもんだねぇ」


わが家の日常

今まで耐えに耐えたかいがあった。゚(T^T)゚


母「母はうれしいっ!」


勉強している所をあまり見かけなかったけど陰でこっそり努力・・・


エライやなぁ――・・・


妹兄よく頑張りました(゚ーÅ)


さてその華麗なる成績表を大公開致しますっ!


まずは自画自賛しまくり妹妹!!


妹成績順位150番→140番!!


2は1つ・・・


わが家の日常

続きまして兄兄!!


兄190番→170番


2は2つ


(注:前年度妹妹は2が2つ兄2が4つ・・・)


妹・兄兄ブラボー我ら兄妹!!


イェ―――イッ!!(ノ^^)八(^^ )ノ


母「・・・・°・(ノД`)・°・」


たしかにたしかに・・・上がってはおりました・・・


エェ・・わかっております・・・


人間欲をだしたらきりがないってこと・・


上をみたらきりがない・・・わかっております・・・


しかしなぁ――・・・


あんだけ兄兄妹大騒ぎしての発表だったので・・


もう少し・・・いや・・・いうまい・・・。(´д`lll)


姉ビミョーにホンの少し―――の・・・


まっアベノミクスによる一般平民が気持ちだけアップアップした位の・・・


あまり実感のともなわない右肩上がり感・・


成績とでも申しましょうか・・・


しかも5段階評価における2の数が


妹・兄兄の勲章のようでして・・・


いただきましたっ!!星3つ!!!星星星


姉5はどーした5は・・・(゚_゚i)



わが家の日常

受験まであと半年・・・