お子様放流&釣り体験…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

5月12日(日)   曇り

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

太閤橋カミの地球博物館裏…!!

午前9時ごろから釣り開始。私は、10時ごろ会場におもむいた。

なかなか盛況であった。

釣果には、自然繁殖のニジマスも…!!

全般として、良く釣れていた。

そんな中、10センチほどのパーマークの付いたニジマスも釣れていた。

去年ニジマスが産卵し、今年になって孵化した仔魚である。今年は、そんな自然繁殖のニジマスの仔魚が多いようである。

お子様そっちのけで…??

いつもあることであるが、お子様そっちのけで保護者の方が夢中になるのが例年の釣り体験である。

楽しい一日が過ごせて、良かった。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ