昨日の冷え込みから、今日は…? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

5月10日(金)   晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ルアーもフライもまずまず…!!

川回りをしていたT氏の報告では、50センチクラスを始めとして、ルアー・フライとも好調のようである。

太閤橋シモのヤマネの上流。

太閤橋からは、10~15センチほどの鮎が、ヒラを打っていた。写真を撮ったが、うまく映っていなかった。

大窪橋周辺…?!

それなりの釣り人がはいっていた。

この大窪橋でも、鮎の群れが確認できたのであるが。

なかなか上手く撮れない。

写真は、どうにか稚鮎らしきものが撮れたのが次の写真。

まあ、ちょろちょろしているだけなので、視認できない。写真では。

ただ、この群れは天然遡上とおもわれるので、大きく育ってほしいと願わずにはいられない。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ